mixiユーザー(id:8257816)

日記一覧

久しぶりの吉祥寺!
2017年08月31日14:17

毎日みたいに歩いていたころから、60年!浦島太郎のようなものである。所用を果たし、Atreで空いている食堂・レストラン・・を探す。「だし茶漬け」にする、670-1000円。鯛茶や「マグロの漬け+イクラ」は高い。女性優位の店だった。高齢者には、ぴったり!

続きを読む

1992年である。北京のホテルにはいった。Exchangeの窓口で、円を元に両替した。ところが、キャッシュを呉れただけで、両替を書いた紙はない。そんなモノかと思った。あとで、パートナーが両替したら、全然少ない。文句を言ったが通じないし、証拠がない。

続きを読む

シチズンの最初の、ソーラー電波腕時計を使った来た(2004以来)。短針が動かない。時針、秒針、日付は大丈夫である。似た時計を通販で購入。値段は当時の数分の一になった!

続きを読む

三隣亡?
2017年08月21日16:45

医者へ行ったら、今日から木曜日まで、夏休み!キャッシュカードが、ATMで断られたので、銀行へ。”コンビニはダメですが、当行のATMはokです”。一仕事して、銀行で試す。”断られる”。”再発行が必要です。名義人の奥さんに来ていただかないと”。「歩行困

続きを読む

読唇の出来る人でも、単語だけ話されたら、「漫才」と「バンザイ」、「団子」・「タンゴ」・「単語」・「端午」・「喃語」・の区別はできない。文脈や、何を話題にしているかで推定する。その能力は、スゴイ!調音点が同じ音は、有声音/無声音/鼻音の差を外

続きを読む

キュウリの棚の片側は、椿の木である。黄色い幹かと思ったら、キュウリだった。葉の中に、キュウリができていることに気がつかなかった!800g以上!食欲は、出ない!

続きを読む