mixiユーザー(id:63740055)

日記一覧

映像研には手を出すな!
2020年09月27日21:04

最初はなんだかよくわからなかったけど、廃部目指す生徒会に、映像研が立ち向かうみたいな。絵コンテ・シナリオ担当の浅草みどり。アニメーターで両親が俳優でモデルをやってる水崎つばめ。プロデューサーの金森さやかの3人。それにロボット研と音響研が加わ

続きを読む

TENET テネット
2020年09月20日20:56

原題:tenet現在から未来に進む“時間のルール”から脱出するというミッションを課せられた主人公が、第3次世界大戦に伴う人類滅亡の危機に立ち向かう。ってことらしいんだけど、みんな観終わって、よく訳がわからないって言ってた。やりたいことはわかるんだ

続きを読む

手紙の代筆をするドールと言われる職業。自動式人形サービス。その1人ヴァイオレット・エヴァーガーデン。彼女は大戦で両腕をなくしながら、代筆をするドール。彼女を大切にしてくれていた少佐に想いを寄せていたが、戦死してしまった。その後の話。あの京都

続きを読む

ガルパン水島勉監督の航空機もの。それを再編成して、劇場版にしたアニメ。オリジナル映像も入って、なかなか面白かった。大きな穴が開いて、海の水がみんな穴の中に飲み込まれ、一面が荒野になった。そんなある日、空に穴が開いて、穴の向こう側からユーハン

続きを読む

ミッドウェー
2020年09月13日00:01

原題:Midway真珠湾に奇襲攻撃をかけた日本軍。壮絶な真珠湾。そしてリメンバーパールハーバーを誓うアメリカ軍。日本軍の勢いに勝てるだろうか?と、危惧していたアメリカ軍が、情報を精査して、日本軍の作戦の裏をかいて、ミッドウェーで勝利するまでの話。

続きを読む

g麺7ってラーメン屋さんの姉妹店がそばにあるってから、探した。住所をグーグルマップで検索して、あちこちスクーターで走り回ったけどなかなか見つからなくて、Yahooで調べたら、どんぶりのマークが目印ってわかって、30分以上探しまくってやっと見つけた。

続きを読む

吉牛でゴロゴロ牛カレーを、楽しみに食べたら、カレーに牛丼の牛が乗っただけで、ちようガッカリ。続いて、近道と言われた道、なんと30分以上遅くなり、凄い雨が降ってきて、ずぶ濡れびしょびしょ。ほんと良いことが全く無かった。

続きを読む