mixiユーザー(id:63740055)

日記一覧

清水、大林、西松の大手ゼネコン1000以上の現場、建設がストップ。映画娯楽がストップ。観光もストップ。去年までは、中国の春節期待で観光客狙いがコロナで逆に入国で感染が始まり、鎖国状態になる。こうして日本が3月を境に止まってしまい、先が全く見えな

続きを読む

昔、中華料理屋にふらっと入ったら、頼まないのに餃子が出てきて、うまいから食べろって言われた店。メニューも、毛沢東定食や社長定食、部長定食って変な名前ばかりだったけど、結構満員で、外にテーブルと椅子が出ていたのを覚えていたんだけど、場所忘れて

続きを読む

緊急事態宣言でパチンコ屋自粛と東京神奈川とかが言っている中、密かに営業しているパチンコ屋か多々ある。このコロナ騒動の中、パチンコ屋に足を運ぶのは、かなりの確率で依存症の人ではないかと思う。逆にいうと、営業自粛してしまうと、タバコをやめるのと

続きを読む

眼底出血
2020年04月12日15:04

先週水曜日ぐらいから左目がおかしかったので、今日眼科行って眼底検査したら、眼底出血だって。(;_;)

続きを読む

大林宣彦さんが10日死去
2020年04月11日03:26

転校生、さびしんぼ、ふたり、あした、好きだったなぁ。あまりにも好きで尾道まで行ってしまった。偶然、東京駅でお見かけして、奥さんに怒られていた、微笑ましさに笑ってしまった。82歳。もう、観れないと思うと。合掌。

続きを読む

港の見える丘公園を抜けて、外人墓地からオランダ坂、て、超名門女子高をあとにして、辿り着く現場。途中の景色見ているだけで幸せ。

続きを読む

1960年代の日本の学生運動。その最中で東大全共闘が東大900教室で、三島由紀夫と議論を交わした時のドキュメント。その後、三島由紀夫は自衛隊市ヶ谷駐屯地で割腹自殺した。つまらない人は、見ているうちに眠くなるかもしれないけど、面白かった。コロナで非

続きを読む

CMで海外にとか、JR東海が旅のCM。海外渡航せいげんで、空港が飛行機だらけになつてるし、不要不急で新幹線も減便になつてるのに、チグハグなCMが最近おおいよね。あと、パチンコ屋。こんな状態状況なのに、依存症の人が並んで打ちに来ているのも異様な光景。

続きを読む

火事が始まるのに、モタモタしてると、大火事になりそう。火消しは、火事が広がらないために、周囲の家を壊して火を止める。燃え広がり始めているのに、まだ大丈夫って、まるで、原子力発電所のあの福島の大爆発前を思い出し。HUKUSHIMA50見た時と同じ感覚。

続きを読む