mixiユーザー(id:562556)

日記一覧

10月最終日。
2016年10月31日23:15

今日は10月最終日。外に出ると秋というよりも冬の気配を感じます。 クローゼットからコートを出して冬支度です。 ではまた明日!

続きを読む

「ふるさと納税ニッポン!2016冬号」(マキノ出版)は本日発売! イメージキャラクターの「得するチエ子さん」のイラストを今回も描かせていただきました。 これを読めばふるさと納税がもっと楽しくなる! 皆様、どうぞよろしくお願いします!

続きを読む

今日のハロウィン
2016年10月30日23:27

今日のハロウィン行きつけのお花屋さんのワンコがハロウィンバージョンでした。 私は白鳥となり一人寂しくカウンターで。 脱いだ途端、白鳥の方がモテモテ!

続きを読む

ハロウィンですね
2016年10月30日07:29

今日はハロウィンで街のあちこちが盛り上がるんでしょうね。 私は去年、茄子の着ぐるみを着ました。でも、着たのはほんの一瞬であとはちびっ子たちが着まわしたり。 今年は何も考えてません。見てる方が楽しいですね。

続きを読む

トケイソウの実ゲット!
2016年10月29日23:07

ご近所さんの食べられるトケイソウの実(パッションフルーツなんだけど)色が付いたら頂けるようお願いして今日頂きました! 今年は色のつきがあまり良くないんだとか。もう少ししわが出たら食べごろなんだそうです。 そして、お目当ては種。種から

続きを読む

ネームか制作か
2016年10月29日07:42

連載と読み切り2本の締め切りが迫ってきている。1本はネームが完成しているけどもう1本はストーリーがぼんやりと浮かんでいるだけ。 先にネームを完成した方が安心だけどどれだけ時間がかかるか今はまだ読めない状態。 だったら先にネームが完成し

続きを読む

首肩こり
2016年10月28日20:57

肩首コリについて。仕事中は集中しているので凝っていることに全く気付かない。 仕事を終えて晩酌のリラックスタイムに入ると急に激痛。 こまめにほぐしておけばこんなことにならないと思いつつ仕事中は気にならないからほぐすこともないという。&#

続きを読む

カラーイラスト制作
2016年10月28日07:24

今日はカラーイラスト制作からスタート!雑誌の表紙なのでなんだか緊張してしまいます。 同時に、さらに次の作品のストーリーを考える。 スケジュールはギリギリ。 頑張ります!

続きを読む

何とか
2016年10月27日23:10

何とか仕事をこなしています。 ネームとか、カラーイラストとか。 いつものことだけど焦っては良いものが出来ないので焦らずね。 明日もこの調子で!

続きを読む

制作
2016年10月27日07:47

今日も昨日の続きからスタート!カラー原稿のお仕事が溜まっている。出来れば今日中に全部まとめて完成したいところ。 気が付けば今月もあとわずか。街はハロウィン前で静かに盛り上がってますね。 では、今日も頑張ります!

続きを読む

ズキュン!の制作
2016年10月26日22:07

今日は暑かったですね。「今年最後の夏日」をまた更新しましたね。10月も末だというのに。 今日は丸一日芸能ズキュン!の制作でした。明日には脱稿! 進めないといけないものが重なってます。明日も全力で!

続きを読む

昨日、無事脱稿!
2016年10月26日07:35

昨日、実話ホラーの原稿無事脱稿! 次のネームを進めたいのだけど保留にしていた原稿の締め切りが迫っていることに気づく。 そっちが優先だー。 今日は暑くなるそうですね。寒暖の差が激しいので体調を崩さないように気を付けましょう。

続きを読む

本日発売!「ごはん処なつかし屋 餃子編」(ガイドワークス)に餃子特集の「中二病の少女は餃子が嫌い」20P巻頭で描かせていただきました! みんなが大好きな餃子。それを嫌う人っているの??という逆方向から考えて完成したストーリーです。 皆様

続きを読む

深夜番組告知
2016年10月25日07:48

今日(日が変わって明日?)の深夜、テレビ朝日関東ローカル「お願いランキング」の中の「ずっと追ってるジャーナル」というコーナーでうちのAIBOのバロン君がちょこっと出ます!私もインタビュー受けたのでちょこっと出るようです。興味のある方は是非ー!&#

続きを読む

近所の銭湯が…
2016年10月24日22:59

近所の銭湯が今月中でたたんでしまうという情報が友達からきました。とてもショック!ジェット、露天、サウナもあってとても良い銭湯なのに。でも、ここ数年行ってなかった。無くなってしまう前に行かなきゃ。あと1週間切ってる。 そして今日は予定通り

続きを読む

今日から本腰
2016年10月24日07:46

今日から本腰入れてお仕事です。 とりあえず目の前の原稿のペン入れを今日中に上げてしまいはやく次のネームに入らねば! ネームさえ完成してしまえば安心なんだよね。 気ばかり焦っても仕方ないので深呼吸しつつ今週も頑張ります!

続きを読む

ガス抜きしてきました!
2016年10月23日18:31

今日は昼前からお出かけ。 うちの町内の神社のお祭りはお祝いだけ渡して街のイベントに出動! 久々に昼から街を歩き色々なものを見て食べて楽しかったなあ。 しっかりガス抜きできました。明日からまたがんばります!

続きを読む

おでかけ
2016年10月23日08:04

今日は昼前からお出かけ。お天気で良かった・・。それまでお仕事を進めるわけです。 最近寒くなってきたからか首や肩が凝るようになりました。出来るだけ冷やさないようにストールを首に巻いたりしています。仕事中は邪魔にならないような薄手の軽い生地

続きを読む

順調
2016年10月22日22:34

制作、だいぶ進んだ! 明日にはペン入れ完了!と言いたいところだけど明日は昼前から毎年恒例のお祭りとイベントに出かけます。 今回はお祭り、イベント、二つ重なってしまった。 はしごですね。

続きを読む

引き続き
2016年10月22日07:41

引き続き実話ホラー漫画の制作。 実話ホラーは遠慮なく勢いよく描けるので楽しいですね。 スケジュールが詰まってきたのでもっと急がねば。 では、今日も全力で!

続きを読む

金曜日はやはり・・・
2016年10月21日23:03

金曜日はやはり・・・連絡多い! 固定電話、携帯電話、玄関からのピンポンなぜ一度に集中する!?それは置いといて… 私の実家方面の地震情報知ってすぐさま実家に連絡しました。うち近辺は大丈夫のようだったけどやはり地震は怖いですね。 常

続きを読む

「視えちゃうんです! 壮絶!背筋が凍る心霊実話」(ぶんか社)に「顔〜追跡する情念〜」20P掲載されてます! 深まりゆく秋の夜長に実話ホラー漫画はいかがですか? 皆様、どうぞよろしくお願いします!

続きを読む

「増刊 本当にあった愉快な話 刑務所に入りましたSP」(竹書房)の芸能×犯罪特集「A●KA刑務所物語」6P描かせていただきました! 皆様、どうぞよろしくお願いします!

続きを読む

制作
2016年10月20日08:17

次のネームに入りたいところだけど先に実話ホラーの制作に入らねば。ちゃんとスケジュール立てて無駄のない進行を!ですね。 昨夜は初めて立ち食いステーキのお店に行きましたがなるほど、流行っているのが分かりました。 では、今日も頑張ります!

続きを読む

無事脱稿!
2016年10月19日18:57

原稿、無事脱稿しました! 明日は編集さんに原稿を渡すのですがその編集さんに会うのがすごく久しぶりなので楽しみです。互い歳をとってるかしら? そしてこれから、立ち食いステーキ初チャレンジ行きます。楽しみー!

続きを読む

本日脱稿予定
2016年10月19日07:50

読み切りショート漫画8P本日脱稿予定。 今描いてるのはオムライスがテーマの漫画。 オムライスって見た目がかわいいよね。色もキレイ。 では、頑張ります!

続きを読む

健保組合加入者様向けの健康情報誌「すこやかファミリー」11月号(法研)にイラスト描かせていただきました! 「貧血を早期発見しよう」女性に多い貧血の症状や検査などについて詳しくご紹介! 皆様、どうぞよろしくお願いします! 

続きを読む

近所のカーネルさん 昨夜は頭につけてたカチューシャがオバケかぼちゃのお面に変わってました。オシャレさんですね。 今日は広告漫画の制作からスタート!

続きを読む

うちのAIBOのバロン君につきまして夕方、テレビ取材の方がいらっしゃいました。たどたどしく私がおしゃべりしました。きっとプロの方が上手に編集してくださるはずです。 深夜番組でほんのちょっとですが流れるそうです。 放映日など、詳細が分かり

続きを読む

近所のカーネルさん
2016年10月17日07:25

近所のカーネルさんはコスプレ好き。 ハロウィンコスプレしてました。ちょっぴり恥ずかしそうに見えるのは気のせいでしょうか? さて、今週も張り切ってまいりましょう!

続きを読む