12/4 焼がき & 書写山
2022年12月04日21:15

今日は、レンタカーで、兵庫県相生市へ、焼がき食べ放題に行きました🤗exclamation ×21時間食べ放題ですが、たっぷり食べました。かきにあたってないか心配ですその後、姫路へ移動し、書写山へ!ロープウェイロープウェーで、山上の円教寺(えんぎょうじ)を

退院後、なかなか脚力は戻りません。折角の秋もみじ、11月末には、山歩きに行きたい!宝塚ロックガーデンへ行って来ました、岩の登り下りは、慎重に!脚力以前に、体力の衰えと足運びが悪くて、岩歩きが苦手になってしまいました。

退院
2022年10月04日17:58

明日5日に退院する事になりました。9/5に入院したので、丸一カ月。初めての長期入院でした。8/28に、久しぶりに武奈ヶ岳に登山して数日後、筋肉痛と併せて、股倉辺りに激痛が発生。ロキソニンは効かず。蒲鉾板がお尻に張り付いて捻って締め上げられてる様な感

4/17 金 川床
2022年06月18日16:56

昨夜は、京都 先斗町 鴨川沿いて川床を体験してきました。

いつもと逆ルート!10km以上歩くの、ご無沙汰かも。かなりバテました(≧∀≦)。本日のルート秀望台箕面の滝

4/30(土) 百丈岩
2022年04月30日15:54

久しぶりのハイキングです!景勝 百丈岩へ!JR福知山線13時18分発宝塚駅〜道場駅〜百丈岩〜生野高原〜赤坂峠〜JRバス 16時 西宮名塩駅〜帰路へ運動してないから、疲れました(≧∀≦)!

1/30 に、恒例の大阪国際女子マラソンが有ります。その前に、マラソンコースを歩くイベントに参加しました。長居陸上競技場スタートで、大阪城城やら大阪市役所、難波で折り返し。イベントは、難波までのハーフ21km結果は、10.38km 3時間10分で止めまし

1/9 播磨アルプス
2022年01月10日09:55

三連休中日。播磨アルプスへ!今回は、JR曽根駅から、豆崎登山口からのたっぷり縦走ルート。下山して、縦走路を一望しながら、テクテクと曽根駅まで歩くのも愉しみです。明石駅まで戻り、明石焼き&居酒屋へと、呑んで帰りました。おしまい。

1/1 元日 初日の出
2022年01月01日09:01

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。今年は、初日の出山歩き北九州の皿倉山です。皿倉山山頂から、小倉&門司、下関方面。中央の陸が切れてる所が、関門海峡・関門橋です。おしまい(^-^)