mixiユーザー(id:4838143)

日記一覧

楽天のダイレクトメールで、ローソンに行けば一箱無料でくれた。いんやあこれは面白い。割とタバコを吸った感じもある。面白いのは、フィルターに仕込んであるカプセルをプチっと潰せは、スーハーな柑橘系メンソールが結構凄いのだ。ちょっとクセになるかも。

続きを読む

『ウエストサイド物語』
2017年11月23日10:55

昨日BGM代わりにテレビを付けたら、たまたま映画『ウエストサイド物語』をやっていた。1961年のアメリカ映画で、ジョージ・チャキリスが出ているミュージカル映画だ。でも主演はナタリー・ウッドとリチャード・ベイマー。ちょっと調べたら、ほとんどの俳優の

続きを読む

長年カードの更新料だけ払い続けていただけのアメックス(アメリカンエクスプレス)のカードの解約をしてみた。昔はカードを半分に切ったものを郵送する方法しか知らなかったけれど、今は実に簡単だ。カードの裏に書いてある0120のフリーダイヤルに電話を

続きを読む

クリソツしりーず(^o^;)
2017年11月10日16:29

1997年のアメリカ映画『イベント・ホライゾン』を観ていて、ふと思った。この人野際陽子に似ていると。それはキャスリーン・クインラン。まあそっくりじゃないけれど、雰囲気がね(^o^;)ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

続きを読む

ある大学のセンセの著作本に載っていた表。ここだけ抜き出すとなんだこりゃって表だけど、これが真面目な数学の確率論の本なんである。これは「しょんべん率による期待値の変化」なんである。あはは、そう言われてもまだ変だけど、ここで言うしょんべんとは、

続きを読む