姥湯温泉
2018年06月27日10:04

峠駅は一日三本電車が止まる小さな駅。でも力餅で有名です。今回二回目ですが、峠駅に降りた人が多くてびっくり。マイクロバスは満席。マイクロバスを降りて、荷物はロープウェイで運んでもらいます。秘湯にきたー。という感じ。混浴露店風呂にもはいりました

すみれ 朝
2018年06月26日12:26

昨夜は、この美味しいデザートでしめ、食べ過ぎかなと思いましたがまだ旅の一日目なので、爽やかな朝を迎えました。たっぷりな朝食も美味しくいただき、外でのデザートはいい気持ちです。友人もこの宿気に入って一年一回は来たいわと言ってます。

米沢牛づくし
2018年06月26日08:11

時の宿すみれの夕食は、米沢牛の卸問屋から直接仕入れた肉を使ったフルコース。米沢牛はきめの細かい霜降りが特徴とか。一緒にきた友人は初めてなので大感激でした。

帰り道
2018年06月22日23:21

月一、麻雀&お食事会。なかなかの楽しみの日です。でも、麻雀のマイブームが過ぎたのか、未熟者なのかこのところ不調です。久しぶりに主人に一緒にやってってお願いしてみようかしら。

ひと休み
2018年06月14日14:11

月曜はお泊まりゴルフ。夕食中に珍しく息子から電話があって、明日、友達のお父さんのお葬式で近くまで行くから食事どう?ゴルフ帰りの時間を合わせて久しぶりに沢山おしゃべりをしながら飲みました。お蕎麦やさんなので、焼酎の冷たいそば湯割り。最初微妙で