大沢温泉山水閣
2016年06月30日11:55

二泊目。予想以上楽しめて、いいお宿。緑に囲まれ、たくさんの雰囲気の違う温泉。綺麗なお部屋。お値段の割りに豪華なお食事。みんなで気に入り、秘湯旅の締めのお宿に、これからは使いそう。2016年 温泉メモ 新規12(日帰り 4) 再訪4(日帰り 1)

八戸うに丼
2016年06月29日17:06

昨日のお昼は、うに食べたいから八戸に行こうということに。新幹線乗り放題なので、どこまでだって大丈夫。ネットで調べて陸奥湊ねみなとや食堂へ。あ店についたら、行列。電車の時間が気になりましたが最後の三食のうに丼にぎりぎり間に合って三人とも満足

国見温泉石塚旅館
2016年06月28日10:19

十和田湖八幡平国立公園の中にある秘湯の宿。みごとな色と、温泉のにおい。岩魚骨酒がいいわー2016年 温泉メモ 新規11(日帰り 4) 再訪4(日帰り 1)

今回のお着物
2016年06月27日11:04

むし暑い日でしたが、まだ浴衣ははやいかしらと単衣物。帰りの居酒屋さんで。やはり麻雀教室で写させてもらえばよかったかしら。

築地食べ歩き
2016年06月12日15:53

息子夫婦から、母の日のプレゼント代わりにと誘われました。築地市場の駅で待ち合わせをしましたが、混雑にびっくり。    お祭りも重なったからなのかしら。            お店で美味しそうなものを買ったり、お刺身をつまみに呑んだり。

一年ぶりの網代
2016年06月11日10:06

あざみのにある、家庭的な一軒家レストラン。      昨年、初めての人もいて、皆さん気に入ったので予約して帰りました。一番早い予約のとれる日が1年後。先日、満足のお食事会でした。たっぷりとした、真薯のお椀がいいんです。今年はあさりでした。こ

軽井沢ゴルフ
2016年06月08日18:16

4月に続いて2回目。友人の別荘の近くのハルニレテラスは、新緑がきれいで、トンボの湯に入りお散歩しながら、レストランで夕食という流れが気持ちいいわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)仕事仲間だった友人。仕事熱心で、管理職を長くやった人なので、私の仕事ぶりをどう思ってたの

抜歯
2016年06月05日20:05

バルセロナ、マドリード、全仏と錦織圭君の夜中の応援疲れか、周りの人から言われる遊び過ぎか、珍しく体調が良くなくて右、左と歯茎の腫れに苦しみました。親不知を抜いたほうがいいということで、金曜日、テニスや飲み会をキャンセルして、決心して抜いても