落語 連雀亭
2015年04月30日14:11

平日12:30から公演であるワインコイン寄席へ伺いました。38席しかないですが、ほぼ満席でした。春風亭昇也 寄合酒 芸協の二つ目さんです。テンポ良く楽しめましたが春雨や雷太 春雨宿 芸協の二つ目さんです。落協の方はあまりやられない噺です。ライブで聞く

映画 龍三と七人の子分
2015年04月30日11:25

北野監督作品です。楽しめました。藤さんを初めとするベテラン俳優が楽しませてくれます。109シネマ川崎に初めて行きました。綺麗です。今なきMM横浜と同じつくりでした(当たり前かな)

映画 名探偵コナン
2015年04月29日21:45

アニメ番組で見ているのはコナンだけです。アニメも大画面で見るとダイナミックで楽しめます。

会社の友人有志でハイキングです。鷹取山、田浦梅林から逗子に向かって縦走です。横浜中華街へ移動して銭湯でのんびりして海員閣で打ち上げです。ここの中華料理はコークスを使用して大変に美味しいです。30分程度待っての入店でしたが、価値はあります。

山梨 旧大和村 天目山
2015年04月20日22:24

4月19日(日)に旧大和村の天目温泉に出かけました。そこでまた友達のS氏に偶然遭遇しました。今日はいつものアウディTTです。桜が満開です。そんなに高度が高いわけではないのですが。。。天気はいまいちだったので富士山の山頂は見えずです。

ハイキング 大山
2015年04月18日23:41

広沢寺温泉に駐車し、大山を目指しました。山頂までは2時間半を目指していましたが、2時間40分かかりました。また、下りはスピードダウンで缶チューハイを飲んだ性だと思っていましたが、両足の薬指に血豆が出来ていました。僕のコースは山頂付近から見晴

映画 バードマン
2015年04月12日18:38

アカデミー賞を多数受賞した作品です。今回は事前調査したので楽しめました設定を理解していないと難しいかも。ドラムソロが頭に残ります。

久しぶりに休日の晴れです。こういう時は富士見学へふもとでは富士山が綺麗に見えましたが、山頂はガスって見えませんでした。(残念)猫もいません足利峠(0817)→金時山山頂(0938)

桜 大岡川
2015年04月05日21:00

大岡川の桜も最後です。花見、宴会、選挙演説と大騒ぎです。花は散って川に流れています。

水神 千本桜
2015年04月04日21:57

山梨県中央市にある山の神神社の参道に続く桜の並木ですが。。。山崩れで途中までしか行けず。。。題名のとおりです。

チューリングマシンの創造者の物語です。コンピュータの原点も戦争から生まれたのですね。見よかったランキングで高い順位が続いていますが、楽しめる内容です