mixiユーザー(id:28097407)

日記一覧

『半分、青い。』は漫画家を辞める決心したところぐらいから観はじめた。好きなのか嫌いなのか自分でも計りかねるドラマだったなー。ただ主人公が発達障害っぽいという意見には賛成できるけど、それが不快とは思わなかった。日本だとあの程度でも許されないと

続きを読む

I sometime saw Bergkamp's beautiful trap.But both team have fantastic quality! By the way I think Ortega’s Performance as first NeymarChallenge.https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=0cHzpeOjosU

続きを読む

僕の動物愛が年々高まるにつれて徳川綱吉へのシンパシーも強くなってきた。なんで生類憐れみの令をやったのか、もう忘れちゃったけど(笑)

続きを読む

9月26日。ガソリン2.85L、422円。1L、148円。

続きを読む

第3103回 振替休日
2018年09月26日01:10

時間があった月曜日と多忙だった火曜日と。全部振り替え休日のせいだ。日本から祝日なくならないかなー。

続きを読む

50代前後になってもオタサーの姫にはなれるんだなぁ…。

続きを読む

ペルソナ・ノン・グラータ(*ラテン語で好ましからぬ人物)という言葉ってカッコいいから、いつか使ってみたいな〜。そんなこと思いながら検索しようとしたら「ペルソナノングラータ かっこいい」が上位候補にあがっていた。僕と同じ安易なことを考える人間は

続きを読む

第3100回 忖度猫
2018年09月23日00:55

野良猫に手を噛まれたけど、忖度していただいたので皮膚も破れず血も出なかった。本当に忖度できるのならば最初から噛まないということには気づかないことにしておく。

続きを読む

第3099回 竹崎季長
2018年09月22日01:47

元寇のときに活躍した竹崎季長は好き。兜を忘れたから脛当てを被ったり、活躍している様子を絵に描かせてまでアピールするのが可愛い。でも一応生き残ったわけで、それなりの武を誇っていたというアンバランスに惹かれる。男たるもの季長にあやかりたいものよ

続きを読む

佐山聡さんに生まれ変わってヒクソン・グレイシーと戦うという夢をみた。柔術家のヒクソンになぜかアウトボクシングをされてしまい引き分け。佐山さん…というか僕は悔しかったみたい。現実にも佐山聡vsヒクソン・グレイシー観てみたかったなー。そしたらタイ

続きを読む

BSでやっていた試合中のイニエスタだけをフォーカスした番組ちらちら観た。賛否両論あるみたいだけど、僕は好き。ふわふわ動いて柔らかなパスを出して、まるで天使のようだったなー。バルサのときはもっとハイテンポだったからエンジェル感が少なめだった。

続きを読む

第3095回 20 years ago
2018年09月18日01:30

W杯でフランスが優勝したという共通点だけしか僕は見出してないはずなんだけど、なぜか今年は20年前の1998年を思い出すことが増えているなぁ。20年前はペルージャでの中田が気になって、今年はエンジェルスでの大谷が気になっている。成長してないな

続きを読む

どーも今シーズンからはBSでセリエA中継なくなってるっぽいな。ゴール前にバスを敷くアンチフットボール大好きな僕としては寂しいかぎり。長友が移籍したのが痛かったな。日本人スターの一人か二人、鳴り物入りで入団してNHKの目を覚まさせてやってもらえない

続きを読む

第3093回 奇と偶
2018年09月16日01:42

サッカーを観るときにはチーム単位に目がいって、逆にアメフトを観るときには選手個人に目がいくことが多いな。好きな選手がいないという奴は真のサッカー好きとはいえないというような趣旨のツイートを見かけてから、ちと違和感があったので。まぁ見方はひと

続きを読む

第3092回 初秋
2018年09月15日01:58

秋物を着るようになった。

続きを読む

第3091回 9.11
2018年09月14日01:48

脳が疲れているときには鬼灯の冷徹の9巻と11巻を読む。座敷童子にいいようにコケにされている生真面目な桃太郎君が可愛い。

続きを読む

昨日は「元気の前借り」をしすぎた自覚があり、案の定今日は気力に欠けていた。睡眠は嘘をつかない。

続きを読む

大谷の決断が気になる午前6時。数時間後にはトミージョンがトレンド入りしちゃうのかな…。一人の人間の肘の靭帯がここまで気になるのは初めて。

続きを読む

フェルナンド・トーレス選手 ウェルカムセレモニー #サガン鳥栖 https://youtu.be/dlu0Cz0-75U お人よしそうなトーレスととにかく明るい佐賀県知事とお腹の出た社長のトリオがかなでるハーモニーが微笑ましい。これからもトリオで時々イベントしてくんない

続きを読む

いっぱい寝たので脳が新鮮…な気がする。

続きを読む

いわきFCオフィシャルイヤーブック読了。案外、ラストの広告ページ集に感じるものがあった。ひとつのサッカーチームを運営していくためには色んな人達がかかわっているのだなぁ、と実感。今さらと思われるかもしれないけど、欧州サッカーを見慣れているとこう

続きを読む

この顔文字( ̄0 ̄;)(* ̄∇ ̄)ノ((o( ̄ー ̄)o))系統は僕の中ではさくらももこテイスト。

続きを読む

第3083回 Red rice
2018年09月06日01:30

自宅に座敷童子がいるからというわけでもないけど、最近妙に赤飯が食べたくなる。おにぎりになってる安っぽいのを片手でもぐもぐするのが、一番クール。

続きを読む

エビアンが売り切れていたので、同じ鉱水のサンベネベットを購入。悪くはない喉ごしだけど、まだエビアンに分があるな。清涼感があるブルーの半透明ペットボトルは気に入ったんだけど。はっ…限りなく透明に近いブルーや!

続きを読む

粘り気のある知性という言い方は好き。僕の器用ではない脳みそにお墨付きをいただいたような気分になる。一足飛びには理解できず右往左往するぶん、粘り気のようなものはあるんじゃないかな。

続きを読む

いわきFCオフィシャルイヤーブック届いた。レターパック代とか手間とか考えたら、会社側には赤字だったかもサーセンwただし、これから群馬県内で布教活動をしてまいりますので、十分に元は取れるかと…。

続きを読む

真空パックに入ったごぼうサラダを食べてみた。若干ケミカルな味わいを感知してしまったので、次はないかな。消費期限が長いのはいいんだけどね。

続きを読む

トム・ブレイディの食生活メモ。一日に水3リットル、トマトは炎症を起こすので食べない、小麦粉は全粒粉、カフェインと胡椒は摂取しない。

続きを読む