mixiユーザー(id:25244792)

日記一覧

大きな目もキュートな尾びれも大好き。でも素敵な尾びれがわからない残念な写真。好きなところはアピールしなくちゃだめだよね。一枚目 挨拶しているみたいです。

続きを読む

この子達もみんな可愛かったです。一枚目大好きなコガネスズメダイのちび。二枚目視線を感じると隙間からこの子が覗いていました。三枚目正体不明のスケルトン。

続きを読む

砂地でにじにじして撮ったハゼたち。もっと仲良くなりたい。

続きを読む

2日目の三本目はうねりが入ってしまいタイドプールへ。ひたすらネズスズメダイを撮りました。タイドプールでも波でごろごろと翻弄される。しかし、なんてシャープな表情。この子はかっこよく撮ってあげたい。

続きを読む

凄くかわいい目です。キュートだ!!

続きを読む

なんだか、この子、凄くいいところにいてくれて、とってもラブラブ気分でした。陸ではこんな気分にはなれません。

続きを読む

くねくねくねくね、ヒレグロコショウダイのちび。可愛いんだけど、なかなか手ごわい。

続きを読む

久しぶりにとった海の応援団、キンチャクガニと幸せの黄色いサイコロ、ハコフグベイビー。

続きを読む

ダイビングつて、不思議ですよね。初対面でも、1日一緒に潜るととっても盛り上がったり。慣れてないダイバーがいると、ベテランさんがちょっと気にかけたり。今回、そんなに潜ってないダイバーさんから亀のリクエスト。しかも、潜るのは一本だけ。ブリーフィ

続きを読む

9月17日〜19日、久しぶりに八丈に行って来ました。台風の間をかいくぐり、たどり着いた八丈は水温高く、可愛いアイドルだらけ!!ナズマド4本、八重根1本、タイドプール1本と楽しく潜ることが出来ました。ブランクダイバーの友人も楽しんでくれたようで、一安

続きを読む

もちろん、能登島の海にも可愛いお魚さんもたくさんいるわけで、白い砂地ときれいな海草に育まれた魚たちにも遊んでもらいました。一枚目 ちょっと邪魔だとおもったけれど、ホソエガサの前でポーズするキュウセン。二枚目 白い砂地に可愛いお目目。ヒラメの

続きを読む

またもホソエガサ。絶滅危惧種ですからね。ホソエガサにも色んな状態があり、。枯れて、白っぽくなったのも結構きれいだったりします。この海草、貝に生えているんです。不思議だなあ。

続きを読む

リクエストして見せていただいたチビケロちゃん。なにもない砂地を散歩していたけど、無事大きくなれるのかちょっと心配。似たような写真ばかりでごめんなさい。でも、キュートで可愛い。一枚目後ろに写っているのは、バディの指でございます。ちっちゃいでし

続きを読む

パン好きの聖地
2016年05月10日20:04

連休の中日、パン好きの聖地、ツォップに行ってきました。北小金駅からバスという便利とはいえない立地。でも、行列のできるパン屋さん。必ずお気に入りのパンが見つかるという言葉に惹かれまくり、ずーっと行きたかったお店です。待ってもいいように、本とド

続きを読む

桜、桜
2016年04月14日21:42

先週末、ご近所の桜とちょっと離れた吹上の夜桜。もう散り始めていたけれど、川面が花びらで埋まってなんかきれいでした。夜桜はもう葉桜に近いものも多かった。おまけになかなかきれいには撮れないもので。これは花ですが、この午前中は団子をもとめてうろう

続きを読む

この子もみかけると撮りたくなる。動きも表情も可愛いですね。

続きを読む

一枚目可愛い盛りは過ぎちゃったけど、お花を背負って色っぽい?シロホシスズメダイ。二枚目いいところにいるブチウミウシ。三枚目これも添え物?

続きを読む

イバラカンザシバックでいい感じのメシマウバウオ。こんなの、アシストしていただかないと撮れません。決定的瞬間にピンが来ていない詰めの甘さが悔しいなあ。

続きを読む

お目目がきらきらなテンクロスジギンポ。キュートだ!!

続きを読む

八丈らしくない泡写真と、八丈らしいカメ写真。どちらもコンデジですが、気楽にパシャパシャも楽しいです。一枚目  タイドプールにて。二枚目  この子、嫌がってどんどん下がってしまいます。三枚目  ごめんねえ、それなのに撮っていて。もふもふされる

続きを読む

レンテンちゃんと遊んでにやけて帰る帰り道。幸せの黒いサイコロ、クロハコフグちゃんと会いました。この子も可愛い…。さらに幸せの黄色いサイコロもちゃんと撮りましたよ。

続きを読む

すっごく大好きなレンテンヤッコのちびちゃん。今回、フィルム一本分撮ったけど、満足とは程遠い…それでも、ファインダーごしにじーっと見ているだけで凄く楽しい時間でした。戻るときに、顔がにやけてしまうほど楽しかった!!

続きを読む

激流のボートから一転して二本目はタイドプールへ。まったりとチビ達と戯れてきました。一枚目 なんかおじさんっぽい。二枚目 ギンユゴイ。きれいな魚だ。たくさんいるんだけど、撮ったのは初めて。普通種をじっくり撮れるのもタイドプールのいいところ。三

続きを読む

の子を撮るぞ!!と思って待っていると目の端にちょっと気になる子がちらほら。思わず、浮気をしてしまうと、本命がとっても良い場所で泳いでいたりします。この子に浮気して、オオナガレカンザシの前でポーズするセナキちゃんを撮れなかった…海でも陸でもこ

続きを読む

年末、八丈で潜り納めをしました。29日にいつもの時間に家を出て、羽田で朝ごはん。さあ、中に入ろうと思ったら長蛇の列が!!年末をなめていました。離陸時間の5分くらい前に保安検査所通過。トイレに行く間もなく、飛行機へ。いやー、びっくり!!もう1つ

続きを読む