mixiユーザー(id:22347840)

日記一覧

 考えたら、ハードボイルド小説の始祖と云われるダシール・ハメットを読んだことが無かった。そこでこの度彼の処女長篇「血の収穫」(赤い収穫)の「新訳版」が東京創元社から約30年ぶりに出るのを機会に読んでみることにして早速注文した。(ついでに作風の異なる「

続きを読む

 「バッハ全集」のカンタータ集をやっと聴き終える。ドローイングする時も読書する時も休憩する時も眠る時もCDをリピートにしてかけ続け、だから同じ曲を何回も繰り返し聴いた。でもやっと終わった。次はミサ曲集である。今度はいつまでかかるのだろう?

続きを読む

 この3日間はまるでダメダメだった。山と積まれた諸問題に困り果てる。あい変わらず本(新刊)とプラモ(新製品)が届くが手が着けられない。

続きを読む

 昨日昼間福祉事務所に行って来た。当面の医療に関することは済んだ(はずだと思う)。夕方は通院。メインの抗鬱剤が代わった。期待したい。

続きを読む

 今週も夏日だというのに肌寒く感じる、不調。何も片付かなかった。

続きを読む

 今日も区役所(福祉事務所)に行きそびれた。ダメダメである。

続きを読む

3月〜5月の自由律俳句
2019年05月15日14:58

  431句いくつか電脳の隙間に置き忘れ ※携帯の操作を誤り数句を一瞬にして失った。思い浮かばないところをみるにたいした句ではなかったようだ。432福神漬けでビール呑む春の宵 ※福神漬けと言えばカレーだけど他につまみがなかった。福神とは縁起は善い

続きを読む

 昨日は珍しく朝7時半に起きて8時から宅急便(ヤマト運輸)待ち。紀伊國屋書店ウェブストアから待ちに待った新刊の「キマイラ14(ホントは22巻)望郷変」が届くのだ。  ところが待てど暮らせど届かない。8〜12時の予約なのに昼1時回っても来ない。2時になってドラ

続きを読む

 連休も終わり気節は初夏なのだろうが肌寒く感じる。私だけだろうか? 今日は通院なのだが着て行く服に悩む。

続きを読む

 10連休が終わる。私にはあんまり関係はないのだけど、ちょっと寂しいのは何故だろう。 連休中ほとんど何もしなかった、というか出来なかった。 本を読んだり昼寝してしまったりガンダムのDVD観てビールをほんの少し飲んだりアイスクリーム沢山食べたりした

続きを読む

 5/1(水)に世界堂オンラインショップに注文した画材(水彩紙7種とケント紙のハガキパック15パック約450枚)がもう届いた。世界堂が年中無休なのは知っていたが、これほど早いとは?! びっくりする(笑)。 少しだけ元気を貰った気分になった。

続きを読む

 元号が代わった。しかし私の生活はあい変わらずダメダメのままである 変な夢を沢山見て疲れきって起きると午過ぎていた。夢の多すぎる眠りは善くないと薬剤師も言っていた。追記 画材の注文だけはPM5:59今終わらせた。精神的に疲れまひた。ひー。

続きを読む