検索フォーム

ヘルプ

ヘルプトップ > ログイン > mixiにログインできない

ログインに関する質問

Q. mixiにログインできない
mixi にログインできない場合、まずは入力しているメールアドレスとパスワードの綴りに間違いがないかどうか確認してみてください。

※数字(0123456789)や記号(ハイフン・アンダーバー・ドットなど)の有無・個数・種類・挿入位置などに関して、勘違いや入力ミスが起こりやすいです。
※メールアドレスのドメインを勘違いされているケース(@softbank.ne.jpと@i.softbank.jp / @ezweb.ne.jpと@au.com / @yahoo.co.jpと@yahoo.ne.jpと@ybb.ne.jpなど)も少なからず発生しております。

正しいと思われる情報を入力してもログインできない場合は、以下の説明をご参照ください。


【『メールアドレス、もしくはパスワードが異なります。』という内容のエラーが表示される】

メールアドレスあるいはパスワードのどちらか、もしくは両方の入力を間違われている状態です。

ログインメールアドレスを正確に把握しており、かつ正確に入力しているにも関わらず、「メールアドレス、もしくはパスワードが異なります。」とエラーが表示される場合、パスワードが間違っている状況となります。

登録メールアドレスが送受信可能な方は、パスワード再設定をお試しください。
登録メールアドレスが送受信できない状況の方は、Q. 登録メールアドレスが無効で、パスワード再設定ができないをご覧ください。

※パスワードはアルファベットの小文字(abc...)と大文字(ABC...)の違いを区別しています。ログインメールアドレスの方は、小文字と大文字の違いを区別していません。
※連続して10回ログインに失敗すると、24時間のログイン制限が発生することがございます。パスワード再設定の操作をすれば、24時間待たずに制限解除できます。

ログインメールアドレスとパスワードどちらも曖昧な場合、まずはメールアドレスの方から思い出す作業をしていただき、mixiに登録しているメールアドレスを特定してください。

条件を満たすアカウントに限り、メールアドレスの一部を照会する機能により、ログインメールアドレスの一部(思い出すためのヒント)をご提供いたします。
メールアドレスの一部を照会する機能を活用いただけなかった方は、Q. 登録メールアドレスを思い出すためのコツを参考にしてください。
登録メールアドレスを特定できた方は、パスワード再設定の操作を行ってからログインをお試しください。
特定したメールアドレスでパスワード再設定できない方(=mixiに登録しているメールアドレスが既に送受信できない状況の方)は、Q. 登録メールアドレスが無効で、パスワード再設定ができないをご覧ください。

特定できないまでも、可能性のありそうなメールアドレスの候補を見つけられた方につきましては、そちらでログインをお試しください。どうしてもログインできなかった場合には、お問い合わせいただけますでしょうか。

ログインメールアドレスが定かでない(パソコンから問い合わせ)
ログインメールアドレスが定かでない(スマートフォンから問い合わせ)

候補となるメールアドレスすら見つけられないお客様に対しては、ログインできないトラブルに関して、運営事務局からは何もご案内できません。mixi に登録していそうなメールアドレスの候補を全力で思い出し、その中から登録メールアドレスの特定を行ってください。

Q. 登録メールアドレスを思い出すためのコツ
Q. 過去に利用していたメールアドレスをパソコン・携帯電話から探し出す手順
Q.「パスワード再設定」機能を活用してメールアドレスを特定する方法


【ログインボタンを押しても反応がない】

システム要件外のブラウザを利用している場合、ログインボタンを押しても反応しないケースがあります。
ブラウザをアップデートするか、別のブラウザからのアクセスをお試しください。

Q. システム要件 (パソコン)
Q. システム要件 (スマートフォン)


【『セキュリティ上の問題が発生したため、ログインできませんでした。 このエラーが連続する場合は、時間を空けるか端末やブラウザを変えてやり直してください。』というエラーが表示される】

システム要件外のブラウザを利用している場合、上記エラーが表示されるケースがあります。
ブラウザをアップデートするか、別のブラウザからのアクセスをお試しください。

Q. システム要件 (パソコン)
Q. システム要件 (スマートフォン)


【『セキュリティ上の問題が発生したため、ログインできませんでした。 お使いの端末の時刻設定が進んでいないか確認し、ブラウザを再起動してからやり直してください。』というエラーが表示される 】

パソコン、ならびにスマートフォンでは、日付および時刻(〇年〇月〇日〇時〇分)を任意に設定することが可能となっています。一旦ブラウザを終了させて、端末に設定してるい日付および時刻を日本標準時に設定し直してから、改めてログインをお試しください。


【『cookie が無効になっているため、ログインできません。』というエラーが表示される】

以下いずれかの項目が原因となっている可能性がございます。
・ブラウザのcookieに関する設定がcookieを受け入ない設定になっている
・セキュリティソフト等によりcookieが制限されている


【『現在、mixiの利用を停止させていただいております。』というエラーが表示される】

アカウントの利用停止措置によりログインを制限されている状態です。ログイン試行後のエラー画面内にある案内表示に従い、お問い合わせください。


【『xxxxxxxx@xxx.xx(ログインメールアドレス)に届いたメールをご確認ください。』というメッセージが表示される】

こちらの画面が表示される場合、ログインメールアドレスとパスワードは正確に入力され、mixi に登録が存在する状態ですので、まずはご安心ください。

ただし、しばらくぶりにログインする際は、本人確認の手順が求められます。上記メッセージが表示されたタイミングで、mixi@mixi.jp からログインメールアドレス宛に『[mixi] ログイン確認URL』という件名のメールが自動送信されますので、メール本文内のURLをクリックしてください。

ログインメールアドレスが利用できない状況の方は、所定の問い合わせフォームからご連絡いただければ、制限を解除いたします。

パスコンから問い合わせ
スマートフォンから問い合わせ

その他例外的なエラーが表示されログインできないお客様は、以下のページよりご連絡ください。


「メールアドレスもしくはパスワードが異なります」以外のエラーが出る(パソコンから問い合わせ)
「メールアドレスもしくはパスワードが異なります」以外のエラーが出る(スマートフォンから問い合わせ)
ミクシィの健全化の取り組み