ヘルプ
ヘルプトップ >
ログイン >
登録メールアドレスが無効で「パスワード再設定」ができない
ログインに関する質問
- Q. 登録メールアドレスが無効で「パスワード再設定」ができない
-
登録しているログインメールアドレスが現在使用できない状態であっても、メールアドレスとパスワードの入力に間違いがなければ、mixi にログインできます。
ログイン試行時に『メールアドレス、もしくはパスワードが異なります』というエラーが表示された場合でも、お心当たりのあるメールアドレスとパスワードの組み合わせで、1日10回まではログインを試してみてください。
※連続して10回ログインに失敗すると、24時間のログイン制限が発生することがあります。制限が発生している間は、正しい「ログインメールアドレス」と正しい「パスワード」を入力しても「メールアドレスもしくはパスワードが異なります。」というエラーが表示されログインできません。
登録メールアドレスが無効でメール受信できない状態であれば、「パスワード再設定」の操作を行うことができません。
なお、mixi では、ログインメールアドレス以外に、予備のメールアドレスを登録しておくことができます。
そして、予備のメールアドレスを登録していれば、そちらのメールアドレスによっても「パスワード再設定」できる仕組みとなっております。
予備のメールアドレスを登録していたかどうか定かでない方は、現在お手持ちの全てのメールアドレスで、「パスワードの再設定」をお試しいただければ、再設定用のメールを受け取ることができるかもしれません。
※ログイン画面のログインメールアドレス欄に、予備登録のメールアドレスを入力してもログインすることはできません。
※ログインメールアドレスと予備の登録メールアドレスを入れ違えて記憶されている方も少なからずいらっしゃいます。
※登録メールアドレスを新しいメールアドレス(現在利用できる有効なメールアドレス)に変更していたことを忘れてしまっている方も多くいらっしゃいます。
「パスワード再設定」できないでお困りの方は、どうしてもパスワードがわかりませんをご確認ください。