mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了自由ヶ丘で『島根の食材で鍋パーティ企画』

詳細

2007年01月28日 08:49 更新

☆☆2月のスペシャル企画☆☆

楽しくて美味しいお料理教室のご案内です

島根の新鮮な食材「魚・カニ・貝・野菜」と「日本酒・リキュール」を準備いたしております
作るものは『鍋』です、そして4種類の鍋とお酒を堪能していただく内容となっております

***小早川洋子が「魚をさばくデモンストレーション」をクッキングで行います****

 ★しじみ鍋韓国風
   豚肉・しじみベースで韓国味噌を使います
   締めには、ラーメンで〜

 ★えりやき鍋
   お魚と玉葱と唐辛子で、甘くてピリ辛のあとを引くスープです
   締めには丸餅で〜

 ★カニ鍋
   紅ズワイガニを沢山召し上がっていただけます
   あっさりと柚子ポン酢で
   締めには、水と空気の綺麗な所で作った仁多米で
   卵雑炊です〜

 ★アゴダシ鍋
   飛魚の事を「アゴ」と呼びます、美味しいだしがでます
   カワハギというグレー色のお魚で皮をはぐと白身のサッパリしたお魚を使って〜
   締めにはもずく雑炊〜
  

  ★★他にも・・・・・

  ◎松江のにごり酒 
  ◎島根ワイナリーの高麗人参のエキスが入った『麗人の美酒』
  ◎島根のお野菜「明日っこ」を使って和え物
  ◎島根のお漬物

 と、参加される皆様には簡単にできる鍋の調理を行っていただき、ゆつくりと楽しみながら試食をしていただく内容です♪

  ●会費 5000円

  ●申し込み先 TYキッチンスタジオ
         0357010070
  

コメント(6)

  • [1] mixiユーザー

    2007年01月30日 11:56

    とても楽しみにしてます!
  • [3] mixiユーザー

    2007年02月01日 09:45

    cava?さん
    コメントありがとうございます、よろしくお願いいたします

    お砂糖さん
    ご参加ありがとうございます、今回はぴちぴちお魚ですよ〜
    楽しみにしていてくださいね!
  • [4] mixiユーザー

    2007年02月08日 04:58

    メールにて、U様・S様の申し込みをいただいております
    ありがとうございます!
    お待ちいたしております♪
  • [5] mixiユーザー

    2007年02月19日 22:04

    私も参加させてくださ〜い♪
    明日っこって何なのでしょう?可愛い名前ですね。
    楽しみにしています。
  • [6] mixiユーザー

    2007年02月21日 04:44

    りんさんへ
    ご参加ありがとうございます〜
    明日っこは、島根県で開発されたお野菜でブロッコリーに似た
    お野菜ですよ!和え物やパスタ等にもあいます。まだ、市場には出回ってなくて、この春先に限定のお野菜でもあります
    お楽しみに♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年02月23日 (金) 午後7時〜
  • 東京都 世田谷区5−14−12 ガーデニア奥沢  『TYキッチンスタジオ』
  • 2007年02月20日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人