mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 同年代 > 電波少年の放送作家トキワ荘とか

電波少年の放送作家トキワ荘とか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年2月28日 17:24更新

電波少年の放送作家トキワ荘のオーディションに参加した人のコミュニティ。ミクシィのIDが300万なら、あの時の1000人にも出会えるはず。

以下は特に調べもしない曖昧な記憶。
2002年の1月頃、電波少年の中で放送作家募集の告知。応募者は1000人くらいいたらしい。3月の土日に麹町の日本テレビに600人くらい集合。そこで全員T部長と面接。どうやら、その春開業となった、CS電波少年放送局のブレイン獲得の目的があったようだ。600人から30人が後日、日テレに呼ばれて、先発メンバー五人くらいが都内某所のトキワ荘へ。四月からそこでの合宿生活を中継する番組がスタート。ダジャレで食事を獲得し、ひたすら企画を出す。最後は、放送作家スター誕生で、何人かが作家に。

管理人は、600人面接であっけなく玉砕組。

当日会場にいた人達の記憶。
田村正和のコスプレをしていた奴とか、タモリさんに会うために早大に来たとか言っていた奴とか、待ち時間の間にクイックジャパンを拡げて残念なアピールをしていたおっさんとか、静岡から来たお笑いマニアのタクシーのおじさんとか、就職率9%の某大の芸術学科に通っていた青年とか、面接で話し切れなかったからとADの女の子にT部長へのビデオテープを託していた熱いおっさんとか、あとはぶすっとしたまま一切周りの人と話さえしなかった人とか(当日は待ち時間が八時間くらいあって、みんな暇つぶしに話していたのだが、どよ〜んとしていた人もいた)。あと会ってないが、山田ゴメスの弟子を標榜している奴とか、五右衛門とかいうコテハンが2chでは叩かれていた。

あの時の数百人をmixi内で探す試みを始める。
今は構成作家になれたのか、なれても速攻辞めたとか、志望なのか、リサーチャーやADだったりするのか、それとも全然別の仕事をしているのか、ニートなのかわからないけれども、とりあえず何か話せたらと思う。奇妙な同窓会で。管理人はあのときへっぽこな大学生で今はへっぽこなフリーライター。類業他種といった感じ。相変わらずのテンションは変わっていない。


トキワ荘のテレビに出た人とかも来れば面白いと思う。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2006年6月7日

4153日間運営

カテゴリ
同年代
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!