mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

グレートギャツビー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年1月25日 19:02更新

アメリカ文学におけるロストジェネレーションの代表的作家、フランシス・スコット・フィッツジェラルド(Francis Scott Fitzgerald)によって1925年に書かれた「グレート・ギャツビー(The Great Gatsby)」に関するコミュです。

以下に挙げたものに1つでも該当する人は参加できます(笑)

・『ノルウェイの森』のワタナベが読んでいて、自分も読んでみようかなと思った。

・新潮文庫版の野崎孝の翻訳以外認めるもんか。

・「絶えず過去へ過去へと運び去られながらも、流れに逆らう舟のように、力のかぎり漕ぎ進んでゆく」は名文である。

・「あのちっぽけなモンテネグロ!」は名文である。

・会話のなかに「親友」を取り入れている。

・会話のなかに「やっこさん」を取り入れている。

・映画「華麗なるギャツビー」のジョーダンが理想の女性である。

・フラれた人ともう一度結ばれたいといまだに思っている。

・フラれた人を振り向かすためならどんな悪いことでもする覚悟がある。

・とにかく『グレートギャツビー』が好きである。



*2009年、管理人が替わりました。
元はと言えば私と前管理人の、
「そう言えばギャツビーのコミュニティってないですよね」
という他愛もない会話から生まれたこのコミュニティも、気付けば参加者は400人を超えており、如何にギャツビーが幅広い層から愛され続けているかを実感する次第です。
今後とも、グレート・ギャツビー及び当コミュニティを、どうぞ宜しくお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 501人

もっと見る

開設日
2006年4月27日

6575日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!