mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

セミナー企画・集客大学!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年10月9日 04:46更新

あなたもセミナーやイベントを開催しませんか?

セミナー講師との出会いを実現しませんか?

セミナーやイベントの集客ノウハウを情報交換しませんか?

はじめまして、セミナー企画のシンヤです。

おっと!初めての方はこちらで自己紹介してくださいね。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6106224&comm_id=819315

【このコミュでのセミナー告知の方法を記載しました!】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9735909&comm_id=819315

セミナーやイベントはあらゆる分野で開催されています。

主催者や講師にとってセミナーやイベントは開催することで、ブランディングや濃い人脈(ネットワーク)形成などのメリットがあります。

参加者にとっては、ノウハウやスキルの習得・気づき、講師や参加者との出会い、親交の機会などのメリットがあります。

セミナーはあらゆる分野で開催されています。
インターネットが普及しても、人との直接の出会いがなくなりません。
リアルの出会いはこれからもなくなることはないでしょう。

むしろインターネットを活用した集客など、
ネットとリアルはより良い関係で共存していくことになるでしょう。


「セミナー企画・集客大学!」は

■セミナー講師の方、これからセミナー講師をしたい方

■セミナー主催者

■セミナー企画・集客、マーケティング担当

■セミナー参加経験者

■その他イベント関係に携わる方

など、セミナーに何らかの形でかかわったことがある方であれば誰でも参加可能です。

そしてセミナーやイベントにかかわる人が集まり、新しい、面白い、斬新なセミナーやイベントを実現するためのコミュニティです。


参加者の皆さん同士で

「セミナーをやってみて、この集客方法はよかった」

「この分野にこんな面白い講師がいるよ(自薦他薦問わず)」

「こんな企画を実現したいんだけど・・・」

「私、セミナー講師できます!」

「こんな企画のセミナーやイベントはいってみたい!」

など、セミナーイベントに関することであれば何でも
情報交換できる場所です。

また、他業種の人との接点をもち、新しい発見や出会いから、新たにビジネスを生み出すことも可能です。


まだセミナー開催したことがない方でも大歓迎です。

そういう方のよいアイデアが日の目を見ずに消えてしまうことはもったいないことです。

ここに参加している人は私も含めて誰でもチャレンジャーのはずです!
私もチャレンジャーです。

だから、初めての方もチャレンジする気持ちがあればだれでも参加できます。

また、セミナーやイベントの規模も大小問いません。

・あなたもセミナー企画・講師にチャレンジしてみましょう!
・お互い情報交換しましょう!
・そしてよりよいセミナーを実現しましょう!

・このコミュでの告知もOKです。※要条件あり
【このコミュでのセミナー告知の方法を記載しました!】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9735909&comm_id=819315


このコミュニティから、新たな出会い、ビジネスが生まれれば、いいなぁ。と思っています。
(もちろん私とビジネスしたい方も大歓迎です!)

すでにご参加いただいている皆さん、ありがとうございます!

もしよければ、あなたの友人にも是非コミュニティにお誘いくださいね(笑)




              【セミナー企画のシンヤ】

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 1380人

もっと見る

開設日
2006年4月18日

6583日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!