mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

それゆけ! 奇現象/超常現象

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年1月18日 11:04更新

正面から見据えたり、横から見たり 後ろに回ってみたりしながら「超常現象や奇現象」を楽しむコミュニティーです。

「取り組む方法は、時と場合による」をモットーにしながら、超常現象や奇現象の解釈を探りましょう!

物理的に有り得ない そんな言葉で超常現象を全否定してしまっては、あまりに「勿体無いオバケ」が出てきてしまいます。

いつの世も人間は、妖怪や幽霊を
(・・「妖精」や「聖母マリアさまの顕現」や「大海蛇」や
「空飛ぶ人間」や「竜神様」や「湖の怪物」や「怪物」や
「不可思議な雪上の足跡」や「超能力」や
「奇跡」や「予言」や「生まれ変わり」や「UFO」などを)記録して来ましたし、現に今も記録され続けています。

「この事に何か意味があるのかどうか?」を頭の片隅に置きながら、対象に近づいたり遠ざかったりしながら、
一緒に超常現象や奇現象を楽しもうでは有りませんか!!
まぁ そうは言ってもある意味危険な世界かもしれないので、ご注意の上 自己責任で判断ください。
盲信はいつの場合でもイクナイ物です〜

雑談用の掲示板です
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=353090

何度も主張するように、不思議な体験は少なくても主観的には間違いなく存在していると思っています
今後もご贔屓に!!
///////////////////////////////////////

とうとうメンバーが1000人を超えました 何時ものようなマイペースですが、参加いただきまして有難うございます もう感謝感激で御座います(涙 
不思議な体験、研究、誰かに聞いた話宜しければ投稿下さい。

実名やHNでの体験書き込みを躊躇なさっている皆様
もし宜しければ、個人的にメッセージをいただければ
匿名で転載させていただきます 御利用くださいね
すでにネタ枯渇? 皆様の体験だけが頼りです!!
////////////////////////////////////////////

コミュに参加の際には、どうぞ自己紹介に一言お願いします そうすると管理人のやる気がUPします(W

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=397463
最近書き込みが少ないのでかなすいです。自己紹介どうぞ宜しくおながいします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イベントを立ち上げる場合は、管理人にご一報くださいね

オススメの本・映画・DVDなど御座いましたら、こちらで紹介ください↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1561234

コミュティリンクはメンバーならば自由に行えるように設定しました。 リンクを追加の際には御一報ください。 その際、趣旨によりお断りする場合があるかもしれません。 宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「諸君、私は超常現象が好きだ。
 諸君、私は超常現象が好きだ。
 諸君、私は超常現象が大好きだ。
 UFOが好きだ。ネッシーが好きだ。
 超能力が好きだ。雪男が好きだ。
 生まれ変わりが好きだ。マリア様の顕現が好きだ。
 大海へびが好きだ。幽霊が好きだ。
 レイラインが好きだ。

 平原で、街道で、真夜中のハイウェーで、草原で、海原で、湖沼で、森で、空中で、寝室で、古びた屋敷で。  この世界で報告される、ありとあらゆる超常現象が大好だ。
とても存在するとは思えない湖沼モンスターが目撃されるのが好きだ。
昨晩元気だったのに、翌朝一握りの灰になってしまったという人体発火の話が好きだ。
空中高く飛行する謎の飛行船や、銀色に輝く空飛ぶ円盤など心が躍る。 
古代の技術ではとても作ることが出来ないと言われている、さまざまなオーパーツが好きだ。
生まれ変わりとしか思えない事例が好きだ、その事例に根拠が無いという報告など、胸がすくような気持ちだった。
アメリカのバミューダ島付近にある「魔の三角海域」で航空機や船舶が突然消息を絶つ話しが好きだ。
聖母マリア様が顕現なさって予言をお与えになり、顕現の起こった場所が巡礼地になる様子など感動すら覚える。
偽霊能力者たちの手口が暴かれてゆく様などはもうたまらない。
空から魚や草の種、正体不明の肉片が降って来る話など、何度聞いても目頭が熱くなる。 
ミステリーサークルメーカーが製作の手口を公開して、目の前でいとも簡単にミステリーサークルを作るのも最高だ。
チャネラーたちが、いつも同じような話を繰り返している時、辻褄が合わなくなりぼろが出てきたときなど絶頂すら覚える。
ムーやアトランティスなど昔海に沈んだとされる大陸の話が好きだ。 チャーチワードが胡散臭い所がたまらない。
最近、自称霊能力者の番組ばかりで、UFO特番が無いのはとてもとても悲しいものだ。
一世紀近く研究しても、超能力の存在が確認されないのが好きだ。
偽透視能力者を延々見せられた挙句、なんの落ちも無く終わる番組を見せられるのは、屈辱の極みだ。 

 諸君、私は奇跡の様な超常現象を望んでいる。
 諸君、この辺鄙なコミュに参加してる諸君。
 君達は、一体何を望んでいる?
 更なる超常現象を望むか?
 情け容赦のない超常現象を望むか?
 鉄風雷火の限りを尽くし、三千世界の鴉(カラス)を
 殺す、嵐の様な超常現象を望むか?」


「超常現象!!」「超常現象!!」「超常現象!!」

「よろしい、ならば超常現象だ。」

「我々は満身の力を込めて、今まさに降り下ろさんとする握り拳だ。
だが、TVの特番とて無く新しい情報がほとんど無い状態を、じっと堪え続けて来た我々に、ただの超常現象ではもはや足りない!

大超常現象を!! 一心不乱の大超常現象を!!

我らはわずかに1000名ほどの物好きにすぎぬ。
だが、我々は、一騎当千の超常現象ファンだと私は信仰している。
ならば我らは、我々で総兵力1000000人の好事家となる。

 我々を忘却の彼方へと追いやり、眠りこけている連中を叩き起こそう。
髪の毛をつかんで引きずり降ろし、眼を開けさせ思い出させよう。

連中に超常現象の面白さを思い出させてやる。
連中に我々の超常現象の思想を思い出させてやる。
天と地の狭間には、奴が信仰する昼の世界の哲学では思いの寄らないことがあることを思い出させてやる。  ほんのわずかな好事家で超常現象を復活させてる。!」

逝くぞ!! 奇現象/超常現象
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外部リンク

超常現象を懐疑的に調査する会 「ASIOS」(アシオス)
http://www.asios.org/

ロズウェル事件の神話を追う
http://www.geocities.jp/myth_of_roswell/

Skeptic's Wiki 懐疑的wiki
http://sp-file.qee.jp/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=FrontPage

上記のサイトはこのコミュの趣旨を理解いただける方なら、興味深く楽しんでいただけると思います。
信じる事だけが楽しい物では無く、疑う事を知ると楽しみはより大きくなります。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 1700人

もっと見る

開設日
2004年12月29日

7059日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!