mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

出口王仁三郎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月5日 15:02更新

★[この会の性質]
 出口王仁三郎様、もしもおられたら、ぜひとも私のマイミクになってくんろと思う人々の奇妙な集まりです。

★[開設理由]
 信者でも何でもありません。ただかなりミーハーに出口王仁三郎イカす!と思ってるだけです。

★[開設内容]
 で、当然、好きな人、熱い人、詳しい人、狂ってる人、いるよね。mixiってこんなとこだもの。
 ところで、管理人は悲しいまでにこのとっても気になる人については無知なので、たまに話題は振るけど、何も教えて上げられません。ぜひ我こそはと思う方、到来していただきたい。
 敬虔な信者の方も、個人的なプチ教祖の方も、オレは出口の生まれ変わりだというイッちゃってる方も、いきなりお筆先を書き始める方も、どうぞご遠慮なく。
 それから、出口王仁三郎とか神とか宗教とかどうでもいいしカンケイないけど、とにかく「世直し」したいだけ、或いは世の中をアッと言わせたい又はひっくりかえしたいだけって方もぜひどうぞお越しください。
 いやいや、マジで。
 そういう方をこそ、熱烈大歓迎しちゃいますよ。
 また、まあ大本教ではないけど、ここも或る種、宗教団体みたいなものです。宗教団体はなによりもまず信徒数、アタマ数が大切。ですから、たんにノリだけで参加してみたい、とか、自分のコミュニティ一覧に王仁三郎様の写真を飾ってみたいだけってな方も是非おいでなさい。
 だって、かくいう僕もそういう「ただいるだけ」信徒の第一号に過ぎないんですから。

★[初発の神勅]
 《三千世界、一度に開く梅の花、艮の金神の世になりてぞよ》なんつって。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 1130人

もっと見る

開設日
2004年12月23日

7065日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!