mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > タネダリさん・特価、日本をゆく

タネダリさん・特価、日本をゆく

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年8月11日 04:27更新

アッシは貧しい でも腹は減って 日も暮れる

種田山頭火の孫弟子ならぬ、まごつく弟子を自認するアッシこと「タネダリさん・特価」の懸念すべき、違うの、記念すべき(これが正解)第一作である。

いけてるやん!

アッシこと山中環太郎、廃人名ならぬ俳人名「タネダリさん・特価」は今年平成20年7月1日から平成20年10月16日までの108間、煩悩滅却・日本漂泊大放浪なべの旅に出かけんか。

その期間中、アッシは全国諸所、各地に散らばるオーマイ・ミクヤンに「タネダリ」するつもりじゃ。

タネダリとはオネダリの高級な姿をいう(高級かなあ)。
顔には決して「おごって」という表情は出さず。口にも出さず。
しかし心の中では必死に願っているのを「タネダリ」というのじゃ。なは。

この放浪漂泊旅のアッシに、一口ならぬ、おちょぼ口ほどのご喜捨、ご寄進あればありがたし。
こちらにね。
よろしくちゃんこなべ!

その他では「特価」も重要ぞ。
各地で入るお店、あるいは公共の会館やホール、あるいは宿泊施設等はアッシを「特価の功徳」で迎えるべきじゃの。

お返しにアッシはその書く文章の中でそれとなく、ここはええで、ここはイケテルマンモスと宣伝するなりき。

アッシの文章に触発されて、その店やその地域、会館、あるいは温泉、宿泊施設は一転して千客万来に。

そうなる可能性を誰が否定できようか、ここのか、とうか。なは。

「タネダリさん・特価」のアッシを顔で笑って、こころで泣いて、いやこころでも笑って迎えてくれる個人、団体、あるいは企業に会社、いろんなグループをここに募らんか。

アッシはそれらの「タネダリさん・特価」の皆の衆にささえられてこそ、日本行くアッシ(行脚)、大放浪なべの旅も出来ようというものじゃ。うっふん♡

あらゆる意味を込めてここによろしくちゃんこなべ!

「タネダリさん・特価」の行く手に希望の光を与えたまえ〜。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2006年2月20日

4055日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!