mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

福岡で夢を叶えるオフ会・飲み会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年9月16日 17:51更新

※誰でもトピックを立てられる設定になっていますが、管理人の許可なしにトピックを立てるのはやめてください。


あなたは夢を持っていますか?

やりたいことは何ですか?

10代前半の頃、僕は夢も何も持たない人間でした。

中学を卒業するときに、漠然と経営者になりたい!という夢が出来ました。

ただ、サラリーマンよりも時間とお金に余裕が欲しい!という安易な発想からのスタートでした。

15歳の頃、高校に行きながら、パソコンを駆使して仕事を始めましたが、何から始めて良いかも分からず、試行錯誤の毎日でした。

働けど、働けど、夢だったお金と時間の余裕を掴むことが出来なかったのです。

しかし、僕はどうやら他の人よりも負けず嫌いで根性と行動力だけは異常なまでにあったようです。

始めの3年間は毎月200時間〜300時間は仕事に時間を使いましたが、1円も稼げませんでした。

周りで同じように仕事をしていた人はみるみる辞めて行き、3年前にあった会社は9割以上なくなっていました。

周りからは、
「絶対に上手くいくわけがない」
「そんな確率が低いことやって何になる?」
「所詮は虚業。社会的地位も何もない。」

100人いたら99人には否定され続けていたのを今でもハッキリと鮮明に覚えています。

それが5年・6年と経ったときに、ふとしたきっかけで成績を上げ続け、自分が求める時間とお金の余裕を手に入れることが出来ました。

あれだけ、ボロクソ言っていた周りの反応は急激に変わり、取引先を含めチヤホヤされるようになり、天狗になっていきました・・・

働かなくても生活出来るようになり、お金と時間に余裕が出来たことで、僕自身、人間が腐っていきました。

そんなとき、人生を変える転機となったのが、「飲み会・オフ会」でした。

オフ会で、たくさんの人の夢や目標を聞くことで、自分の意識はどんどん変わって行きました。

「俺何してるんだ・・・」
「俺のやりたかったことってこんなことか・・・」

そこで考え方が大きく変わりました。

今まで大切にしてきたものを全て投げ打って、新たなステップに行こうと思えたのです。

自分一人が夢を叶えるよりもたくさんの方の夢を応援したいし、叶えるサポートをしたい!

周りの人の夢は自分の夢へと次第に変わって行きました。


しかし、夢を語るのは、格好悪いと思っている方も多いと思います。

結果も残していないのに、机上の空論で偉そうなことばかり言うな!という方もいるでしょう!

でも、僕は夢は絶対に言葉にして、たくさんの方に伝えるべきだと思っています。

自信を持って自分の夢を語れる人は、どんどん夢を叶えていきます。

成功者が夢を叶えたから自信を持っていると思っている人が多いですが、実は全く逆で、自信を持っていたから夢を叶えて行ったんです。

全て、結果よりもその前の考え方のほうが重要なんです。


夢をたくさんの人に話すことで、「言うだけじゃ格好悪い」という責任感と覚悟が生まれます。

これは、「火事場の馬鹿力」「逆境」と同じで、人間は追い込まれると、自分の能力を最大限引き出すことが出来るようになっているのです。

これを利用するためにも夢はたくさんの人に語るべきだと思っています。


さらに、魂を込めて夢を語ることで協力者が出てくることも度々あります。

そうなると、さらに夢を叶えるのに近づくことになります。


そして、たくさんの方の夢を聞くことで、ポジティブなパワーをもらうことが出来ます。

「自分ももっと頑張らなくちゃ!」

という想いをもらえることは、どんな参考書を読むよりも、夢に近づく原動力となってくれます。


細かいことを上げるとまだまだたくさんありますが、夢を叶えるために必要なことが詰まった、このコミュニティから福岡を夢と希望、目標溢れる最高の街にしていきたいと思います!

このコミュニティから飲み会・オフ会・異業種交流会をどんどん企画していくので、みんなで夢を叶えるために夢を語り合いましょう!!

今現在、夢を持っていない方、やりたいことが見つからない方もどんどん参加してください!

人生を変える転機になるかもしれません。


最後に一言だけ言わせてください!!


「夢は見るもんじゃない!!叶えるものでしょ!!」

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2012年8月28日

4260日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!