mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > にゃんだーガード公式コミュ

にゃんだーガード公式コミュ

にゃんだーガード公式コミュ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月6日 22:54更新

★『忘(わす)れないで。僕(ぼく)たちはまだ生(い)きている』。2012年(ねん)7月(がつ)31日(にち)の報道ステーション(ほうどうすてーしょん)で被災動物救護(ひさいどうぶつきゅうご)で紹介(しょうかい)された、本多 明(ほんだ あきら)が代表(だいひょう)を務(つと)める、社団法人『にゃんだーガード』のコミュニティ(こみゅにてぃ)です★


ぶたまる@本部等から

今月になってシェルターは深刻な人手不足に陥っています。

今日までは良いのですが、5日からはかなり厳しい状況です。

どうか猫や犬達の為にあなたの力を貸してください。

特に平日には地元の方の力が欲しいです。

ぜひ時間を私たちに分けてください。




簡単なお願い
http://nyanderstaff.blog.fc2.com/
の動物保護日誌の『5/16 トップ固定  あめくん基金発足』ページにて、
ミクシィの『イイネ』ボタンを押してくださいませ。


にゃんだーガードのテーマソングです
杉真理(すぎ まさみち)さん、作詞作曲です。
CMソング『ウィスキーが お好きでしょう』の人ですよー
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_osmTsIFols




★隊長のブログ抜粋★

(2013/6/19)

震災から2年と3か月が過ぎた。

今まで福島には数多くの団体がやって来て、福島のために一生懸命頑張っていた。

でも、時が経ち、福島に来て頑張っている団体さんも少しずつ減ってきた。

もちろん責めているわけではないし、嘆いているわけでもない。

皆が自分の来た地元に帰っていくのは当たり前なのだ。

にゃんだーガードのボラさんたちだってやはり減ってきている。

でも、だからと言ってこの活動を止めることはできないし、規模を縮小して行くこともできない。

取り残された犬や猫の事を考えたら、何が何でもやるしかないのだ。

だから、にゃんだーガードはやります!

とことんやり抜いて、圏内に取り残された被災者さんの家族である猫や犬(犬はもうほとんど救出されました)を救出していきます。

そのために必要な事は何でもやります。

無ければ作ります。

(2013/5/29)

この前記事に書いたようににゃんだーガードは毎日が慌ただしく過ぎていきます。

そして、この月末、また来月と人手が足りていないのが現状です。

あなたの時間を、ぜひシェルターの犬や猫達の為に貸してください。

あなたの情熱がシェルターの動物たちを幸せにします。

但し、すべてが今回のように猫や犬のお世話だけで終わるという訳ではありません。

例えば、倉庫の掃除の時もあれば特餌隊の使用後の捕獲器や汚れた車の掃除とか、時には工作する事もあります。

ごみを出すだけで一日かかる事も有ります。

(以前来たあるボラさんは

「話が違う!詐欺に遭ったみたいだ!」

と言って帰って行きました)

が!

シェルターですから、そんなのは当たり前の話です。


もし、

猫に癒されるだけが目的でしたら、そういう人は猫カフェに行って遊んできてください。

しかし、去年の今ころくらいからはそういった勘違いして来るような人もいなくなり、シェルターは大変良い雰囲気で毎日が過ぎて行っています。

にゃんだーガードのシェルターでは、昼間は忙しいけれど夜は基本猫の部屋で一緒に寝ることになっているので、猫好きな人にはたまらないひと時になるでしょう。

猫アレルギーの人でも人間専用部屋がありますので安心してください。

★お願い


給餌用猫餌少なくなってきました。

一か月に3トン半のフードが圏内の子達には必要です、安いので結構ですからよろしくお願いします。

ご購入の際はぜひ 以下 からどうぞ、一番安いのさがしてるつもりですがもっと安いのがほかにあったらそこでお願いします。

http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-1302.html


シェルターへの応援をお願いします!
にゃんだーガードの活動はたくさんのみなさんのご支援により成り立っています。

特にシェルターの運営には実際にお手伝いしてくれる方と
運営費がたくさん必要です。

しかし 最近では記憶の風化や意識の離れからか、支援金が減りつつあります。
そして残念なことにそれと反比例して保護動物数は増えてきているのです。

そこで長期的なシェルター運営のために、ぜひ継続してご支援
いただきたいのです。

一日100円玉一個として月に三千円のご支援をお願いできないでしょうか?
月にお札一枚、千円でも構いません。

細くとも長い 継続してのご支援をぜひお願いします。
読者のみなさん! 動物たちのためにどうかご協力よろしくお願いします。


支援金のご協力をいただける方は、下記口座へお願いいたします。

ゆうちょ銀行 記号:12130 番号:35335621 名義:にゃんだーガード
                   
他行から振り込む場合 二一八(ニイチハチ)支店 普通口座 3533562


犬被災動物には、あなたの支援が必要です。猫
私たち「にゃんだーガード」は名古屋で長年猫の保護活動をしてきましたが、震災を機に福島に拠点を移し被災動物の救助および保護活動を行い、現在までに数百頭の被災動物を救助してきました。保護動物はその後飼い主さまが判明し引き取られたり、里親さまの元で、幸せに暮らしている子もおります。しかし、残念ながらいまだに助けることができない多くの命が20キロ圏内に残っており、いまも助けを待っております。福島の被災動物たちには皆様のチカラが必要です。どうぞ、継続的なご支援をお願いいたします。牡羊座

公式ホームページ
http://nyanderguard.org/

被災ペットの救済の輪を、一緒に拡げてください、被災ペット達に生を謳歌させたい、そのために、
★里親様を募集しています
 詳しくは、【にゃんだーガード@福島】の専用メールフォームよりお問いわせください。
http://nyanderguard.org/

★支援物資をお願いします。
 詳しくは、【被災地】福島被災ペット救援保​護にゃんだーガードへの支援物資
<http://www.amazon.co.jp/wishlist/2YBMHAJBY265N>
として、にゃんだーの必要物資をアマゾンにリストアップしています。
★シェルターでのお手伝いをお願いします。
 公式ホームページの掲示板でお知らせください。

活動拠点
●本部シェルター(第1にいたワンズが新しい住人になります、よろしくね)
動物救護隊にゃんだーガード
〒963-7733
福島県田村郡三春町山田字福内100-1
<旧 ビジネス旅館 金光荘>
TEL:0247-73-8915

最後に、ぶたまる隊長のプロフは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13509192&route_trace=010001800000>

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 212人

もっと見る

開設日
2012年7月14日

1608日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!