mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

正法運動:慈雲尊者とその後継達

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年12月11日 08:56更新

数年前に空中分解に終わった慈雲尊者御遠忌会の継承として花祭りの日に建ち上げました。

正法運動とは慈雲尊者研究で学位を取得した友人である沈仁慈さん(故人)の命名によるものです。管理人の友人であった沈さんは日本に留学しておられた韓国人の女性であってその名のとおりの方でした。

いそぎ仕事で建ち上げたので、後日に推敲して書き直します。

慈悲尊者御遠忌会はそれを利用して宗派内の点数稼ぎや自分の寺の商売やに役立てようとした不心得な一部の真言宗僧侶のせいで、台無しにされてしまったことは最早記憶に新しくはないことです。
慈雲尊者という宗教的な遺産を役立てるのと同時に彼の陥った錯誤も含めて,学習案内となっていけば、と存じます。

悪僧たちの中には訴訟好きな輩もいるので、仮名だが探求すれば相手が特定できるように、悪僧たちを容赦なく糾弾します。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2012年4月8日

4402日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!