mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

DT−OFF(仮)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年9月14日 18:16更新

東京OverAgeシアター主催のTRPGコンベンションのコミュです。


いつも応援いただき誠にありがとうございます。

東京OverAgeシアターでは前回の演芸イベント『車両亭』に続きまして、
新しいイベントを企画しています。

題して『TRPGを遊ぶ会(DT-RPG)』

これは、アナログゲーム(電気の力を借りずに遊べるゲーム)の一種である
テーブルトークRPGで、お客様と一緒に遊んでしまおうという企画です。

テーブルトークRPGというのは、ドラクエやFFのようなロールプレイングゲームを
ルールブックといわれる本と、サイコロを使ってやっていこう。というような遊びで、
確かに計算は面倒なのですがストーリーを自分でどんどん変えていけますし、行動も自由です。

子供のころ、自分なりの物語をつくって遊んだ経験があるなら、
その延長だと考えていただけると解りやすいと思います。

いつもは客席に座っているあなた、今回は一緒に物語を作る楽しみを体験してみませんか?

(座長:辻)



では、イベントの詳細です。

---------------------------------

第一回 TRPGを遊ぶ会

場所:東京都板橋区 仲宿 いこいの家

日時:2012年04月22日(日) 開場 10時 開会10時30分
                  ゲーム開始予定11時
                  閉会式 18時30分

               ※19:30退出予定 20:00から懇親会有り。



参加費:200円 ※ 懇親会は別途2800円です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2012年3月9日

4431日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!