mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 上原美優さん追悼コミュニティ

上原美優さん追悼コミュニティ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月5日 14:49更新

上原美優さん追悼コミュニティ


“貧乏アイドル”としてバラエティー番組などで人気でZAKZAKのアイドル企画「ZAK THE QUEEN 2007」のファーストステージにも登場していたタレントの上原美優(本名・藤崎睦美=ふじさき・むつみ)さん(24)が12日未明、東京都目黒区中央町の自宅マンションで首をつっているのが見つかった。上原さんは搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁目黒署は自殺とみている。

関係者によると、同日午前2時すぎ、マンションを訪れた知人が首をつっている上原さんを発見、119番通報した。救急隊が駆け付けたときには意識がなく、約1時間半後に死亡が確認された。上原さんは居室のドア付近で首をつっていたという。遺書の有無など詳細は不明。5月2日に誕生日を迎えたばかりだった。

 上原さんは5月10日に更新した自身のブログに「リアルに私、恋愛ができない」「今日の上原さんおかしいです」と、恋愛面での悩みをうかがわせる内容の文章を掲載していた。

 12日朝、自殺の速報を伝えたフジテレビ系「とくダネ!」では生出演中だった姉貴分で女優の眞鍋かをり(30)が号泣した。眞鍋は上原さんと親しく、上原さんのブログに2人で楽しく食事する様子などが頻繁に紹介されていただけに、突然の悲報に言葉を失っていた。芸能評論家の前田忠明氏は「恋人がいたが、うまくいかないと悩んでいた」と話した。

 上原さんは鹿児島県種子島出身。2006年にレースクイーンとしてデビュー後、グラビアなどに登場するかたわら、10人兄妹の“大家族貧乏アイドル”として人気を集めた。「花や草がおやつ」「7枚のパンツを姉妹で奪い合い」といった貧乏エピソードを告白。愛らしいルックスとのギャップで、バラエティー番組で一気にブレークした。

 その一方、一昨年5月に出版した自叙伝で、荒れていた鹿児島での高校時代や、その後の壮絶イジメによる退学、上京後の薬物自殺未遂といった衝撃的な過去を告白。テレビ番組では、鹿児島時代に2人の男に暴行された過去を明かしたことも。最近では毒舌を売りにする新たなキャラクターとして売り出していたが、思うように仕事は増えず、本人も悩んでいたという。「こうした思い切った過去の告白が、逆にファン離れを加速させた」と同情する業界関係者も多い。




【最後のブログ全文】

 リアルな話。2011/5/10 19:47

 今日の空嫌いだったーねぇ!皆さんリアルに私、恋愛が出来ないーーー恋多き女だった私が、、恋の仕方も、恋愛の仕方も、リアルにわかんなくなってる。てか完全焦ってるな私。だって今すぐフジテレビの廊下をめっさ叫びながら走り回りたいもん。私の周りはどんどんみんなHAPPYloveになって美優も嬉しいけどそうなんだぁって冷静保ってるけど本当の心の美優、ヤバいヤバいヤバいヤバいうらやましーーと叫びたいんよ。イヤ、皆さん今日の上原さんおかしいです。てか、最近気づいた前はね、てか昔はね、ハーってloveなため息ついてたの、。。でも、ハー疲れたぁってのため息だもん。好きな人がいると、幸せすぎて本当にご飯が喉を通らなくて空飛びたい気分でも今は、ご飯を食べてる時が幸せで時間があれば常に食べてる。リアル太って空も飛べない早く結婚したいのにまぢ焦るーーー汗って感じの上原なので、アドバイス求む。リアルに。美優



タレントの上原美優さん(24)が12日、東京都目黒区のマンションで首をつって死亡していたことが分かったが、上原さんは4年前のZAKZAKのアイドル企画「ZAK THE QUEEN 2007」のファーストステージに登場していた。取材当時から繊細な表情を見せていた彼女の素顔とは−。



上原さんがZAKZAK編集部に取材で訪れたのは4年前の平成19年2月。「ZAK THE QUEEN 2007」に登場した当時は「種子島出身で10人兄弟の末っ子」をあまり売りにしていなかった。当時から「売れるかどうか、すごく将来が不安」だと繊細な一面を見せるも、「グラビアで有名になりたい」と決意し、動画でも語っていた。

 意外な一面としては、ちょっと咳き込んだ記者に向かって「大丈夫ですか」と本気で心配してくれる気遣いのできる瞬間も。

 ちなみに当時好きな男性のタイプは「年上の男らしい人がいい」と語り「恋愛に人生が左右されてしまうことが多い」そうで「今は仕事に集中したいので彼氏はいらない」とキッパリ。だが今回「恋人がいたが、うまくいかないと悩んでいた」と一部で報道されている。しかし、取材でも「ダメ男を好きになってしまうのか、男性でいろんな失敗したことがある」と話していた。

 また取材当時、記事には書けなかったが「都内のキャバクラでバイトしてる」と告白。記者に「お店に来て」と冗談ぽく誘っていた。

 しかも「かなりヤンキーだった」と荒れていた少女時代など激白し、取材でそんなにすべてさらけ出さなくても…というくらい何でも語り、タレントとしては「素直すぎる」という感じもあった。

 数年後、バッタリ出会ったとき「ブログに書く内容に困っている」と話し「美味しいものを食べても、貧乏アイドルのイメージが崩れてしまうかもしれないと不安でブログに書けない」と悩みも語っていた。

 「末っ子だからか甘えん坊なのかな」と自身で分析し、当時は「まだ兄弟全員がそろったことがない」と言っており「家族全員でそろいたい」と。そして「いつかは結婚して子供は11人欲しい」と話していた夢は実現できなかった。(K)


【関連記事】

 








【自殺した芸能人・タレント】

1986年4月 岡田有希子(18)

1997年5月 可愛かずみ(32)

1999年3月 沖田 浩之(36)

2000年5月 井上 大輔(58)

2001年1月 桂 三木助(43)

2002年7月 戸川 京子(37)

2003年3月 古尾谷雅人(45)

2005年4月 ポール牧 (63)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2011年5月12日

2263日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!