mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

原発問題をはっきりさせる会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年4月3日 17:06更新

#メールで賛同の可否を問うというのは、手間がかかりすぎて断念しました。
トピにて賛同者を募ります。【5月16日追記】

このコミュニティーの目的はたった一つです。
原発のいろいろな問題に関して、責任があると思われる関係各所に質問書(質問状)を出して、分かりやすい説明を求める事です。

原発問題はわかりにくい。
責任逃れのために、わざとわかりにくくしていないか?

分かりやすく、
説明していただけないでしょうか。
説明お願いします。
説明してください!
説明してちょうだい!
責任者出てきてはっきり説明しろ!

と思っているあなたのためのコミュニティーです。
あなたの協力を求めています。決して無理強いはしません。
MIXIハンドルネームの匿名で参加できます。
政治的な主張は保留します。原発の是非さえ保留します。

質問書なんて手ぬるい!強硬に抗議するべきだ!
質問書なんて無責任だ!責任ある提言をすべきだ!
と思ったあなた、抗議や提言よりも質問や問い合わせのほうがアピールする場合があるんです。要は、どんな質問をするかだと思います。

私たちのもっている力は、ほんの小さな力しかないかもしれませんが、たくさん集まれば、大きな力になるかもしれません。

1)このコミュニティーで質問書の提案と練り直しを行います。
2)質問書ができたら、新たなトピにて賛同者を募ります。【5月5日追記】
3)質問書を送ります。
4)回答をメールとトピにて報告します。

*質問代表者、共同質問者は、質問書ごとに決めたいと思います。


===============質問書サンプル
「児童の被爆限度についての質問」

厚生労働大臣 ○○ ○○様

さる4月○日厚生労働省は、児童の被爆限度を年間20ミリシーベルトとし、学校校庭の使用可否を決定されました。その決定理由や経緯について質問します。
1)決定に当たって誰が責任者か
2)決定に当たって責任負う専門家の方々はどなたですか
3)決定に当たって、その根拠は何ですか
4)将来、児童に健康被害が起こる可能性はないですか
5)その他いろいろ、質問、追加してね

新学期が始まっています。回答はできるだけ早く、遅くても一週間以内にお願いします。
回答は、賛同者にメールで連絡されます。
回答は、公開されます。
*メールの機能に制限があって、PDFなどの文書の添付ができません。回答は、プレーンテキストでお願いします。

4月○日
質問状提出団体
MIXI原発問題をはっきりさせる会
質問者代表連絡先
○○太郎(自営業)
住所
メールアドレス

共同質問者(12人)
鈴木さとこっこ(福島県、主婦)メールアドレス
鶴田こうじ(絵描き)メールアドレス
井上タク(住所不定、無職)メールアドレス
以下続く

賛同者(32万5644人)
======================
検索ワード
【福島原発震災 放射能 放射性物質 放射線量 被曝 内部被曝 子供の安全 子供の健康 チェルノブイリ 放射線指定区域 食物の安全 基準値 甲状腺 白血病】

言いだしっぺの私の気持ちは日記に書きました。
「原発問題をはっきりさせる会」を作りたい私的理由(長文注意)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1711722873&owner_id=751707

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご注意
原発関係の情報は氾濫しており、情報過多です。
情報過多になれば、重要な情報が見逃されます。
また、情報整理に時間が取られます。

以上の理由から、管理人は、説明抜きで、書き込みの削除、移動の強権を発動します。
以下のような書き込みは削除します。

1)このコミュの趣旨にまったく関係ないもの、
2)このコミュの趣旨に反するもの

以下の書き込みは移動します。
1)トピズレのもの
2)コミュズレのもの

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 121人

もっと見る

開設日
2011年4月26日

4750日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!