mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

マイナーOSマニアックス

マイナーOSマニアックス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年5月15日 08:48更新

マイナーOSについてのコミュニティです。

1.マイナーOSについての同人誌の作成のための情報交換と告知
2.マイナーOSデータベースの作成、マイナーの収集。
3.マイナーOSの導入と、その手順のまとめ

といったあたりを目的としたコミュニティですが、マイナーOSに関することであれば何でも話題にしていただいて結構です。
面白そうなものみっけた、という程度でも良いので、トピックでネタ振りしてみてください。

主に扱うOSは、Windows、MacOS、Linux、以外のOSになりますが、情報の少ない商用UNIXに関してや、Linuxであってもマイナーなディストリビューション、Windowsであってもマルチブートに関連する項目であれば扱うこと、話題にすることを禁止するものではありません。

トピックに関しては自由に立てていただいて結構ですが、極力OSごとに単独のトピックにしていただけると管理上ありがたいです。レスが多くなった場合はその2、その3と、同一系統のトピックであることがわかるようにしていただけるとありがたいです。

尚、管理人が、マイナーOS本作成や、OSデータベース等についてののトピックを立てる場合があります。ご質問等はそちらへ書いていただけると幸いです。

尚、他のSNS、及びGoogleGroupsにも同内容のコミュニティを作成しています。

Mixi:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=550392

GoogleGroups:
http://groups.google.fi/group/osmaniax

Otaba:
http://otaba.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=2373

Filn:
http://filn.jp/communities/3726


基本的には全て別途ユーザー登録が必要です。
まだコンテンツ移行中ですが、当方のマイナーOSネタサイトは以下になります。
http://fnow.org/main/modules/xfsection/index.php?category=1

現状、第一次連絡はMixiメッセージを使うことで、掲示板を公開にしてみました(参加は承認が必要です)
何かご意見ありましたらよろしくです。

関連コミュニティ
コミュニティリンクを大量に追加してみました。
他にも関連しそうなコミュニティは山ほどありますが、とりあえず。
ネタっぽいコミュでも、真面目な技術系コミュでも、ありましたら推薦等お待ちします。

なお、基本的にWindows系のみ、MacOSX系のみ、Linux(特定ディストリビューションのみ)のコミュニティに関しては基本的には入れない方針ですが(*BSDはいいのかとかツッコミはあるかもですが)、マイナーディストリのコミュとかありましたらお教えください。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2006年1月15日

6677日間運営

カテゴリ
PC、インターネット