mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

攻殻機動隊 S.A.C. S.S.S 3D

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年6月20日 20:26更新

【 攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D 】



公開日:2011年3月26日(土)

上映館:新宿バルト9ほか 全国ロードショー



【 公式サイト 】

http://www.ph9.jp/

完全新作作画のオープニング。
まだ誰も観たことがない、観客が自らサイボーグに
なったかのような視点で展開するまったく新しい3D映画。



神山健治監督のTwitterアカウント[@kixyuubann]
プロデューサーの石井朋彦さんのアカウント[@icitomohiko]
神山健治監督作品の公式Twitterアカウント[@PH9]




【 作品概要 】

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society とは...?


西暦2034年。長崎出島の難民武装蜂起事件から2年余り。「梵」の刺青を入れた男たちが相次いで不審な自殺を遂げる事件が発生。 "個人的推論にのっとった捜査方針"を貫くバトーは1人事件を追っていた。その陰に失踪した少佐が絡んでいるのではないかと考えて...。バトーの地道な捜査により、「梵」の刺青は元シアク共和国最高指導者カ・ルマ将軍への忠誠を示すもので、自殺した13人はシアク共和国の特殊工作員たちであることが判明する。


軍事独裁国家のシアク共和国は、今では国自体が崩壊し、日本はその難民を受け入れたばかりであった。そのシアク共和国の独裁者カ・ルマ将軍の嫡子カ・ゲル大佐が偽造パスポートで国外逃亡を図り、新浜国際空港で逮捕。取り調べに応じたカ・ゲル大佐が無差別テロの計画について供述をはじめると、彼は突如、人質をとって空港に立てこもる。それは茅葺政権にとってアキレス腱となりかねない事態だった...。


事態の収拾を図るべく、公安9課が立てこもり事件の鎮圧に動き出した。草薙素子という精神的支柱を失った9課は、従来の少数精鋭による活動の見直しを迫られ、荒巻課長の下で組織の拡大を図り、現在では20名以上の隊員を抱えるまでになっていた。それはかつて少佐たちと分かち合った理想──自らの信ずる正義をなす攻勢の組織でありつづけようとの想いからであった。


隊長に就任したトグサは、バトーの地道な捜査によって13人の刺青男の自殺と今回の立てこもり事件に関連を見い出し、カ・ゲル大佐を追い詰める。ところがカ・ゲルは「傀儡廻が来る!」と謎の言葉を残し、拳銃で自殺を遂げてしまう。その様子を監視する一人の女がいた。──草薙素子。彼女は数種類のリモート義体をまるで傀儡のように操り、事件の裏側で密かに暗躍をつづけていたのだった...。



【 注釈 】


公安9課
内閣総理大臣直属の対テロ特殊部隊。諜報活動や要人の警護、汚職の摘発、電脳犯罪やテロの抑止などを任務とする。「エスパーよりも貴重」な草薙素子が9課を離れたことで、従来の少数精鋭による運用が困難に陥り、荒巻課長は組織の改革を迫られた。結果、トグサが隊長に就任し、現在では20名を超える隊員を抱える。

シアク共和国
アジア圏に存在する軍事独裁国家。現在は国自体が崩壊し、その難民が日本に流れ込んだ。カ・ルマ将軍以下「梵」の刺青の特殊工作員はMM(マイクロマシン)によるテロを画策していた。

刺青男連続自殺事件
将軍への忠誠を示す「梵」の刺青を入れた13人のシアク共和国特殊工作員が電脳をハックされ、次々と自殺に追い込まれた事件。

Solid State System
全自動老人介護システムに仕組まれた誘拐のインフラ。



トピも自由に立てコミュを盛り上げてくださいウインク指でOKぴかぴか(新しい)
予告なしに編集・削除もありえますので、ご了承下さいあせあせ


『情報』のトピの中に、オープニングの動画もあるよ目がハート

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2010年11月25日

4901日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!