mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ぽてまよ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年12月19日 01:52更新

以外にも単体コミュがなかったので立てました。

このコミュニティはTVアニメ『ぽてまよ』に出てくるぽてまよを愛でるコミュニティです。

【説明(wikiから)】

ぽてまよ
声 - 花澤香菜
年齢不明
森山家の冷蔵庫から出てきた謎の存在で、見た目は三角状の黒い物[2]とパンダ風の黒い尻尾の生えた幼い女の子。2頭身であり、特に下半身は腹から大腿にかけての区別が曖昧で、ぽってりした胴体に直接足が生えているような(いわゆる脚の描写が無い)人間離れした体型。しかし大きな白いかぼちゃパンツをはいているため、周囲からは違和感なく幼女のように見られている。名前は、彼女が出てきた時に素直が朝食に食べていた調理パン名(「ほっくり・ぽてとマヨネーズ」)から付けられた。
人の心が読めるらしく、また素直が大好きなので、同じく素直に憧れるみかんに警戒心剥き出しになる。言葉はほとんど話せないが、素直にだけは通じるらしい。かろうじて、素直を「すにゃ」「おっ」と呼ぶことができる。皇大からは「モチモチ」、とまりからは「ちびすけ」と呼ばれている。素直の頭上がお気に入り。ひどく驚くと、おもらしする癖がある。テレビコマーシャルの歌に合わせて踊るのが好き。第1話では、小さなナースキャップをかぶっていたが、第2話以降、頭の上が「とり」の定位置となったため、ナースキャップをかぶることはなくなった。「もえよん」掲載時は襟元に小さな十字架のついた貫頭衣状の青い服を着ていたのに対し、「コミックハイ!」では公募から選ばれたフリル状縁取りの青いワンピースを着ている。
移籍4話目では発情期を迎え、姿は幼女でも実は子どもではない (?) ことが判明。この際、普段よりもおもらしを繰り返していたが、皇大の説明によるとそれはいわゆるマーキング行為であった。但し発情期を迎えたとはいえ、行動そのものはやはり子どものそれである。基本何でも食べるが、ナスが嫌い。

ぽてまよ好きの方はぜひ参加してください。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2010年10月6日

4951日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!