mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ウェスカーの野望

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年8月16日 23:25更新

カプコンの大ヒットゲーム「biohazard」シリーズに登場するキャラクターについて語り合うコミュです。
S.T.A.R.S最高指揮官にして最悪の裏切り者。
そしてついには人であることをやめた存在でもありますが、外見は以前と変わらず眼光は鋭く・・・
 頭もかなりキレル。人間やめてもかっこいい。
そんな彼を慕う人で集まればなぁと思ってます。
お気軽にどうぞ〜〜〜

〜〜〜 Alvert Wesker(アルバート・ウェスカー)〜〜
 [biohazard]
 寡黙で冷静沈着な、S.T.A.R.S.の隊長。アルファチームのリーダーも務める。部隊創設の際、最大の出資を行ったアンブレラ社の推薦により、隊長へと就任。いかなる状況においてもミスを許さない完璧主義者で、鋭い洞察力と優れた判断力を持ち、周囲から一目置かれた存在。上に立つ者として相応しい威厳・風格があるが、冷ややかで無機的な印象は否めない。
 行方がわからなくなったブラヴォーチーム捜索のために出動したアルファチームが遭遇した「洋館事件」でも彼は冷静に生き残った隊員を導いていた。
 
  しかし彼の実態は「裏切り者」。洋館を含むラクーン山中の研究所で開発されていた「生物兵器」とS.T.A.R.S.の隊員を遭遇させデータを取るのが目的。(隊員は全て始末できると考えていた)
  だが、自信も気に入っていた「生物兵器 タイラント」にその命を奪われる。

「バイオハザード2」*登場はしない 
  自分達が開発した生物兵器に命を奪われたはずのウェスカーだったが事前に自身に「Gウイルス」を注射していたため再び甦る。ただし人外の存在として。
破滅が進むラクーンシティで任務(Gウイルス回収)を遂行していた「エイダ・ウォン」が「レオン・S・ケネディ」と接触。エイダの心が動かされ計画に支障をきたす。任務に失敗し命を失いかけたエイダを救う。(エイダが回収し損ねたGウイルスは後に「ハンク」が回収) 
 
 「バイオハザード3」
  「バイオハザード2」と時間軸に大差ないため上記   と同じかと・・・

 「バイオハザード:コードベロニカ」
 クレア・レッドフィールドが捕らえられたロックフォード島に出現。クレアに対して兄・クリスに恨みがある事を語る。後編の南極基地ではついにクリスと対峙。
人を超えた力を見せ付ける。
アレクシアの研究サンプル入手&アレクシア自身の捕縛を目的とするが失敗。変わりにウイルス投与をされてモンスター化したスティーブを連れて帰る。
クリスとの決着は付かず終い。  

  「biohazard0」
 「洋館事件」の前日。ラクーン市内の地下巨大研究施設からウィリアム・パーキンと共に部隊に指示を出す。その際に部隊は、マーカス卿操るヒル達に襲われる。自分を裏切ったスペンサー卿、ウェスカー、パーキンに復讐を企むがウェスカー達には再会することなく、「レベッカ」と「ビリー」にその野望は阻止される。その次の日にウェスカーはS.T.A.R.S.アルファチームを罠にかける。

「biohazard4」ではチラリ出演。ボーナスゲームのキャラクターとして使用可能。

「アンブレラクロニクル」
1998年〜2003年の時系列。
各事件の裏側で暗躍していた姿が描かれる。

「BIOHAZARD5」
60億の人間を絶望に陥れ(本人は救済意思)、自ら神の座につこうと画策。
クリスとの因縁の対決に終止符は打たれるのか?

以下順次更新。
訂正があったら優しく指摘してくださいw



カプコン公式HP
http://www.capcom.co.jp/

「biohazard」シリーズ
http://www.capcom.co.jp/bio_series/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜関連コミュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ハザっ子」 *同管理人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=512826

「バイオ怖くてプレイできねぇ!」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=467824

「クレア ファン」*同管理人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=517848


関連キーワード
 バイオ 裏切り者 黒幕 頭脳明晰 万事沈着冷静
 サングラスが似合う 人間やめました 
 理想の上司(裏切る前) カッコよすぎる38歳(初登 場時) 野望を持った44歳(バイオ4) 

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 349人

もっと見る

開設日
2005年12月29日

6693日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!