mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > ハル・ベリー Halle Berry

ハル・ベリー Halle Berry

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月22日 02:10更新

ボンドガール(007)、キャットウーマン、ストーム(Xメン)、、、
ハル・ベリー演ずる数々の役柄は、女性の永遠の憧れ!

忘れたくない人はこのコミュニティのトップ画像を参加コミュ一覧に加えて下さい♪

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3031762→映画コミュへもご参加・投稿お願いします。


ハル・ベリー Halle Berry

ハル・マリア・ベリー(Halle Maria Berry、1966年8月14日生まれ)
実際の名前の発音は['h・li 'beri]で「ハル」よりも「ハリー」に近いようです。
命名は地元クリーブランドのデパート「ハリーズ・デパートメント・ストア(Halle's Department Store)」にちなむとか。

アフリカ系アメリカ人の父とイギリス・リヴァプール出身の白人の母の間に生まれた。

4歳の時に両親が離婚、看護師だった母の元で育てられます。

かつての交際相手からの暴力が原因で片耳の聴覚がほとんどありません(ただし人前で補聴器は付けない)。

1996年に結婚した(2005年に離婚)したエリック・ベネイの娘インディアを養女としています。

その後、長女ナーラ・アリエラ・オーブリー(Nahla Ariela Aubry)を出産して未婚の母となりますが、父親には結婚する意志のないことを伝えてあったようです。


サミュエル・L・ジャクソン演じるゲイターに虐待されるコカイン中毒の女性ヴィヴィアンを演じたのが映画界でのセンセーショナルなデビューでした。

ハル・ベリーはこの映画で演じる事の面白さに目覚めた、と後のインタビューで答えていますが、この作品はウェズリー・スナイプスが演じるアフリカ系アメリカ人の建築家と、アナベラ・シオラが演じるイタリア系アメリカ人女性との異人種間の恋愛を描いた作品です。

主人公(男性ですが)は、アフリカ系アメリカ人の父とイギリス・リヴァプール出身の白人の母の間に生まれたハル・ベリーがイメージされる役でしたね。


ハル・ベリーと、彼女が演じた数々の永遠の役に幸あれ!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 82人

もっと見る

開設日
2010年4月22日

2768日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!