mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

伊志嶺翔大

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年10月21日 21:35更新

伊志嶺翔大
千葉ロッテマリーンズ#5
1988.05.12

178cm75kg 右投右打 外野手 東海大学出身

俊足強肩強打、身体能力の高い外野手。

経歴
沖縄県平良市立南小学校
沖縄県平良市立平良中学校
沖縄尚学高等学校
東海大学



小学1年から投手として野球をはじめ、中学校時代は投手、内野手、外野手で活躍。その後、沖縄尚学高で外野手に転向。

 沖縄尚学高時代は甲子園に2年春、夏の2度出場し3年夏に4強入り。
 東海大では2年春からレギュラーに定着。
 打率2割台ながらチームトップの9打点を挙げ全勝優勝に貢献。
 大学選手権では初戦金沢星稜大戦で3打点、決勝東洋大戦では三塁打含む2安打1四球と勝負強さを見せたが逆転負けで準優勝。
 夏には2年生野手としては唯1人日本代表に選出されハーレム大会に出場。
 秋には17安打でリーグ7位の打率.309をマークし初のベストナイン。

 中学時代には宮古中体連陸上大会200m走などで1位に輝いたこともある脚力の持ち主。




ちばりよ!伊志嶺翔大
わいどー!伊志嶺翔大
アララガマ精神\(^ー^)/
(宮古島の言葉で「なにくそ!頑張るぞ!」という意味です)




東海大 野球 ドラフト 宮古 平良 沖縄尚学 沖縄 硬式野球 沖尚 大学野球 外野手 ロッテ 千葉 5番

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1017人

もっと見る

開設日
2010年3月22日

5150日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!