mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

『9』ナイン 9番目の奇妙な人形

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年8月24日 16:06更新

ティム・バートンが贈る新感覚ファンタジー





目覚めると、世界は終わっていた。





人類はなぜ滅びたの?

そして僕達は、何のために生まれたの?



古びた研究室の片隅で、麻布を縫い合わせて作られた奇妙な人形が目を覚ました。

腹部には大きなジッパー、背中には数字の“9”が描かれている。自分は誰なのか、ここはどこなのか、彼にはわからない。

恐る恐る外を見ると、見渡す限りの廃墟が広がっていた。茫然とする彼の前に現れたのは、背中に“2”と描かれたボロ人形だった。

2は9に自分たちは仲間だと語りかける。だが巨大な機械獣が突如二人に襲いかかり、2は連れ去られてしまう。

気を失った9を助けたのは、他のナンバーをつけた人形たちだった。9は仲間たちに、2を助けに行こうと訴えるが、

保守的なリーダーに制止される。気持ちを抑えきれない9は機械獣の棲み家へと向かう。

人類はなぜ滅びたのか。9体の人形は何のために作られたのか。

戦いの中で次第に明らかになっていく謎。未だ見ぬ黙示録が今、幕を開ける。





5月8日(土)全国ロードショー

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 81人

もっと見る

開設日
2010年2月21日

5178日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!