mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

親子で楽しむ・ぽとすくらぶ高槻

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年9月25日 08:59更新

ママであることを楽しんでますか?
沢山のママたちに、子供との毎日を楽しんでほしい。親子で笑顔で過ごしてほしい…
そして、ママであると同時に女性として素敵な友達を作りたい…

ぽとすくらぶは、ママである女性に親子の時間を楽しく過ごせるように、料理、リトミックなどを中心に主にオフ中心で活動するサークルです。

お友達が集まったお家や、公民館で、簡単クッキング、リトミック、ぷちお勉強、アートバルーン、絵本の読み聞かせ、子育て相談など、いろいろなイベントをしながら楽しい時間をすごします。

るんるん るんるん るんるん 主な活動 るんるん るんるん るんるん
★クッキング 「身近な食材で簡単調理 」 
  お料理苦手でも、赤ちゃん抱っこしたままでも大丈夫クローバー
  ご自宅や公民館で、簡単なお料理、節約・時短料理や食材の保存のコツ、手作り調味料などをお教えします指でOK
  クッキングといっても、実はほとんどすることなしあせあせ(飛び散る汗)
  見て、食べて、しゃべって…楽しい時間をすごしましょう。
  お友達と一緒にどうぞ。
  ドル袋費用は材料費のみで1家族100円〜500円程度です。

★リトミック&知育で遊ぼう
  お子様の年齢にあわせて、いろいろな刺激を与えながら楽しく遊びます。
  0歳〜2歳ぐらいまでは、ふれあい遊びや読み聞かせが中心になります。
  2歳〜4歳は、将来の勉強の基礎になる知育遊びも行います。
  何人か集まったほうが、よりよい刺激になります。
  ドル袋費用は1家族300円程度です。

★ぷちお勉強
  知育遊びより、もう少し発展した「お勉強」を意識した遊びです。
  ひらがなや算数の基礎、図鑑や英語も取り入れていきます。
  ドル袋費用は1家族700円程度です。

<その他イベント>
おもちゃ作りやアートバルーン、先生をお招きしての勉強会など、いろいろなイベントも企画していきたいと思っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2009年10月27日

5296日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!