mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

すてきな魔女たちのお茶会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年11月8日 05:15更新

お待ちしてました乙女座
“すてきな魔女たちのお茶会”へようこそ指でOK
女性はみんな魔女なんです。
魔女が箒に乗って空を飛ぶ姿は、箒を手に井戸端会議をする女性の姿がルーツなんです。
大昔、医者がいなかった時代には、軽い怪我や病気は手をあてて治しました。
それが「手当て」の語源なのですね。 「手当て」は愛です。大切な人に愛と祈りを込めて「手当て」すれば治りますね。揺れるハートまた料理も立派な魔法です。なぜなら、材料を切り、火を使って元の形を変化させるからです。
鍋意識という鍋(心という器)に「思い」という材料を入れ、愛という火で煮ると、「癒やし」という料理ができあがるでしょう。手(チョキ) だから元気になるんですよね。わーい(嬉しい顔)
そして、魔女は薬草を鍋に入れて煎じて病人に飲ませて病気を治していたのですね。
また、魔法とは想像力や創造力によって新しい何かを生み出す力でもあります。
魔法とは、愛や変化(へんげ)や本当の自分と向き合うことなんです。


わたし達の周りには魔法が満ち溢れています。ぴかぴか(新しい) ほんの少し魔法を使うだけで、わたし達は幸福になれるのですハート

魔女たちのお茶会にいらっしゃいませんかコーヒー
日常の中で見つけた素敵な魔法を語り合いませんか。



【追伸】

素敵な魔法使いさんも歓迎いたします。

トピックに、あなたが魔法だと感じることを書いてくださいね。

お茶会にご参加希望の方の承認につきましては、 メッセージを判断基準にさせていただいておりますので、魔女や魔法についてのお考えを教えてくださいね。

ご存知だと思いますが魔女の歴史は古く、その洞察力や神秘性から時々の為政者に煙たがられた為に魔女狩りにあい悲惨な死を遂げた時代があります。

このコミュは、黒魔術とは無関係です。
アメリカには「白魔女の会」があり、政府の承認を受けてヒーラーとして 活動しているようです。
管理人は、日常はイメージトレーナーとして地道な活動をしています。
お茶会は学問的な魔女道をベースにしたまじめな魔女志願の方を対象にしていますので、魔女に関する認識を今一度ご確認の上でご参加してください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2009年9月26日

5326日間運営

カテゴリ
その他