mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

古代美雪-宇宙戦艦ヤマト復活篇-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年3月16日 11:27更新

  ☆☆☆ ☆☆☆ぴかぴか(新しい)いよいよ…復活篇 第2部ぴかぴか(新しい)☆☆☆ ☆☆☆

こちらは満を持して12月に劇場公開される「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」のヒロイン揺れるハート古代美雪ちゃんのコミュニティです。
第二部も決まって?ますます美雪ちゃんに萌え上がっている方々、ぜひともご参加ください。


□古代美雪(CV:藤村 歩)

地球の動物園で獣医の見習いをする16歳。

西暦2220年、かつては宇宙戦艦ヤマトとともに数々の危機から地球を救った英雄・古代進は平和になった地球での生活になじむことが出来ず、しがない宇宙貨物船の船長を務めていた。 ある時、難破している地球戦艦を発見、救助に向かう古代たちを謎の異星人が襲う。かろうじて異星人戦艦を撃滅するが、ただならぬ危機を感じ取り古代は地球へ帰還する。

3年ぶりに帰ってきた地球でブラックホールによる史上最大の危機が地球に訪れていることを知る。 やむを得ず、地球を避難、人類移民計画が極秘裏に進められるが、第一次船団、および第二次船団が謎の異星人艦隊に襲われ行方不明となっていた。第一次移民船団の責任者は古代雪。

地球連邦宇宙科学局長官である真田士郎は、移民計画と同時に、船団の護衛艦として宇宙戦艦ヤマトの再建を計画。 古代進を、復活した宇宙戦艦ヤマトの艦長に任命した。

古代進と雪の一人娘・美雪は、母をなおざりにして宇宙に出ていた父に反発、葛藤を抱きつつも、人類唯一の希望である宇宙戦艦ヤマトの艦長として、父を信じる。

妻、雪が生きていることを信じて、娘、美雪と人類の希望を背負い、今、古代のヤマトが発進する。


□募集手(パー)
 ☆副管理人、募集中

□関連サイトパソコン
 ☆ヤマトスタジオ公式HP
   http://www.yamato-movie.com/
 ☆東宝公式HP
   http://yamato2009.jp/
 ☆予告編ムービー
   http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id333967/
 ☆宇宙戦艦ヤマト オフィシャルコミュニティ「ヤマトクルー」
   https://www.yamatocrew.jp/
 ☆宇宙戦艦ヤマト2199 公式HP
   http://www.yamato2199.net/



□更新日:2012年 4月30日

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 38人

もっと見る

開設日
2009年9月5日

5348日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!