mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

沖縄★ジャッキーステーキハウス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年5月1日 23:59更新

沖縄の那覇市西町にあるステーキハウスの老舗

【ジャッキーステーキハウス】

★創業 1953年★


戦後間もないアメリカ統治の時代にオープン。


アメリカンダイナーな店内やメニューに730以前の沖縄を彷彿させる雰囲気がいい感じ!


肉はオーストラリア産を使用。

ガロニのソテーオニオンも素朴で美味しい。
備え付けのNO.1ステーキソースを好みでつけて食べてみて!


老若男女、地元の方、観光客や出張族も那覇へ来たら必ず行ってみて!
食べてみてさ〜!



※以下、ジャッキーステーキハウスHPより抜粋。


ジャッキーステーキハウスは戦後間もない1953年にオープンしました。
当時アメリカ統治下にあった沖縄には、急速にアメリカ文化が流れ込み、街は英語と日本語が入り乱れ、そして人々の日常会話は〈沖縄方言〉という、一種独特の雰囲気を醸しだされました。
老舗をうたう多くの店が高級化へ走る中、その味はもちろんのこと、価格、ボリュームでジャッキーは今なお、気軽に入れる安くて、美味しくて、ボリュームたっぷりのステーキハウスとして人気があり、いつもたくさんのお客様であふれています。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 83人

もっと見る

開設日
2009年3月16日

5520日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!