mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

きもの

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年11月12日 09:24更新

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

世界各地の「きもの」好きのみなさんで、きもの文化の振興を目的としたコミュです。
このコミュでの「きもの」とは、広い意味で「和服」を指します。「和服」「着物」「京染」「呉服」「紬」「アンティークきもの」「ゆかた」ほかにもいろいろありますが、一般的に言われている「きもの・和服」を中心に、性別や年齢問わずひとりでも多くの方々に「きもの」を気軽に楽しんでいただける文化の復活を期待して本コミュを立ち上げます。

ご意見やご希望を活発にお出しください。他人の意見を否定・批判せず、ご自分自身が良いと思われる意見をコメントしてください。

貴重なご意見を一つでも多く出していただき、みなさんの参考にしていただきたいと思います。約束ごとを守った上で意見交換や議論を行ってください。

きもの好きの方がよりきものを楽しめるよう、
きもの好きの方が一人でも多くなりますよう、
きものを日常的に楽しむことができるようになりますよう、日本の伝統文化がより素敵な形で発展しますよう、
心より願います。


■トピックメニュー
【自己紹介】
ご自分の活動など
ご自身の考えから自慢話まで
ご自由にご記入ください
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2800740

【きもの自慢】きもの着ました報告会
みなさんのおきもの姿を、メンバーのみなさんに見ていただきましょう。自慢話もたっぷりどうぞ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7514060&comm_id=404052

【談話室】
なんでもかんでも、ご自由に話してくださいね。
ここから新トピックに発展させましょう。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2800893

■お願いごと
トピック・イベントを立てる場合のタイトルは、その内容を端的に表すものとし、タイトルだけである程度の内容がわかるようにしてください。

【好ましい例】
きものコンサート○○の会開催
きものイベント参加者募集
きもの●●のアイディア募集

【ご遠慮いただきたい例】
こんにちは・はじめまして・募集です・質問

■約束ごと
【2005-11-7】以下の約束ごとをお守りください。
〇トピックに沿ったコメントをお願いします。多少の脱線は大歓迎です。矛盾していますけど、楽しくやってください。
〇他人のコメントに対しては一切の批判否定を行わないでください。
〇違法であるもの。または違法性の高い行為一切の禁止。
〇誹謗中傷、いやがらせ、不快感を与える行為一切の禁止。
〇本コミュに沿わないトピック、コメントの禁止。
〇mixi利用規約に反する行為一切の禁止。
http://mixi.jp/rules.pl
※ほか、管理者が適切でないと判断する書き込みまたは行為があった場合や約束ごとを守っていただけない場合は、コメントなどを皆様の同意なく削除することがあります。
健全なコミュニティ運営のために、ご理解とご協力をお願いいたします。

■トップ画像: 鶴丸
鶴は長寿をあらわす吉祥文。
美しく羽を広げた様子を描いています。

【最近、管理人が留守がちですが、どうぞ皆様で盛り上げていただきますようお願いいたします。勝手なお願いですが、よろしくお願いいたします。】

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 795人

もっと見る

開設日
2005年11月7日

6746日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!