mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ベジ菜Club in名古屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年7月5日 12:52更新

慈しみと野菜お料理の「ベジ菜Club」(べじさいクラブ)ですチューリップ

慈しみは、思いやりややさしさ、信じる心など誰でもみんな持っている心。
本来の心の勉強をすると自然と毎日が光り輝くぴかぴか(新しい)

料理では動物性食品を使わない、すべて植物性なので低カロリーで健康によく環境にも優しい、心も穏やかになる料理ですさくらんぼ

野菜だけとは思えないベジタブル料理で満足感を味わってみませんか?

そしてこの野菜お料理は精進料理を現代風にアレンジしたものです。

伝統文化に根付いた命=心 の大切さがモットーハート達(複数ハート)
すべてを通して心の勉強をする場です。

みんなで話をしたり、野菜の料理を楽しく作ったり、夢語ろう。

またベジライフを共に楽しむ仲間と成長しあえる場として
様々なイベントを企画していきたいと思います。


【日時】  随時、お知らせしていきます。

【場所】  名古屋市(ご希望に合わせて) 
 
【参加費】 レシピ、材料費、講習、場所代、税込み
      随時、お知らせしていきます。
 
            
【持ち物】   エプロン、三角巾、筆記用具、手ふき用タオル、タッパー

【メニュー】  例:大豆からあげ、おからこんにゃくのカルビなど
        メニューは月ごとに変わります。


子どもさんや旦那、彼と一緒に参加もできまするんるん

ご興味ある方、お待ちしてますクローバー

参考までに・・・不使用の食材をご紹介します。
× 動物性食品全般
  五葷(←ごくんと読みます。にんにく、にら、玉ねぎ、ねぎ、らっきょ)
  アルコール類
乳性品は使用する場合があります。


注意1:心の勉強をする場ですので、参加するにあたって名刺や連絡先の交換、仕事の宣伝などはご遠慮ください。

注意2:レシピは(コピーやネットなど)転写不可です。


○初めましての方は、よかったら一言ください。
 興味をもってくれた動機とか知りたいな〜ラブレター
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41534715&comm_id=3909503
    
○ブログに開催様子なども随時のせています。
よかったら参考までに↓
http://ameblo.jp/smile-vegi/

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 47人

もっと見る

開設日
2008年12月15日

5612日間運営

カテゴリ
趣味