ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベジ菜Club in名古屋コミュの初めまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンバーに参加された方が
一言残してくれると
うれしいですチューリップ

興味もってくれて励みになるので
メンバーになった動機みたいなこと
よかったら教えてくださいラブレター

コメント(54)

TONさん、コメントありがとうございます。
田畑で栽培いいですね!
私はもっぱらベランダ菜園ですが
いつか畑でたくさん育ててみたいな。

私の周りは完全ベジタリアンが多いですよ。
食事でもいろいろ教えあって広がりがあります。
また機会があえば!

はじめましてわーい(嬉しい顔)
ベジタリアンではないのですが,料理や食育に興味があり,参加させていただきましたハート

お料理教室にもすごく興味がありますレストラン

いろいろ参考にさせていただきたいと思っていますが初めてなのでちょっとドキドキですハート失恋

よろしくお願いしますウインク
バニちゃんさん、はじめまして!
興味を持たれたのも何かの縁で、これから
感謝・感動・歓喜で楽しめたらいいと思います。
こちらこそよろしくお願いしますハート
こんにちは!はじめましてわーい(嬉しい顔)
平日休みのコミュニティからこちらに辿り着きました

野菜大好きるんるんです。実家暮らしなので
今のところお料理は頻繁にはしないのですが…
将来の事考えて、いろいろ勉強させていただきたいです!

お料理教室も参加してみたいですハート達(複数ハート)
よろしくおねがいします晴れ
uniさん、こんにちは!
実家暮らしで、このサークルに参加したときしか
お料理してないっていうメンバーももちろんいます。
気にせず一緒に楽しくお料理したり、お話聞いたりしましょーハート
長い目でみれば、参加することで学ぶことは多いはず!
はじめまして!
菜食ってすごいね♪昨日はかなりの衝撃だったかも。
あの唐揚げがまた食べたいです。
菜食の「環境・健康・心」って奥が深い。
またよろしくお願いします(´∀`)
昨日はありがとうございました(^o^)/
クリスマスに誕生日にお弁当に色々な場面で使えそうです(*^o^*)
子どもが泣いたりで、手伝いきれない所もありましたが、また参加したいです(^o^)/
@ともぞうさん、モッティさん
コメントありがとうですラブレター
喜んでもらえて、とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ぜひぜひまたいらしてください。
楽しみにしてます!
ラズベリーさん、はじめまして!
お会いできるのを楽しみにしていますねハート
ぜひ都合があうときにはいらしてくださいるんるん
おれんじさん、はじめましてコメントありがとうございますハート
確かに野菜料理は低カロリーですね!
低カロリーだけど、満足できる献立作りのきっかけになればいいなーと
思いますわーい(嬉しい顔)
これからもぜひよろしくお願いします!
皆様はじめましてぴかぴか(新しい)

野菜を使ったお料理が大好きで、お料理教室にも参加出来たらいいなぁと思いましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)


宜しくお願いしますクローバーぴかぴか(新しい)
ちゃーるさん、はじめましてさくらんぼ
参加できる日をお待ちしてますね!
はじめまして(o^o^o)
2人の子どもがいる、ちぃと言います。
子どもは、2007年5月生まれの2歳8ヶ月の長女と2010年2月15日に産まれたばかりの次女がいますわーい(嬉しい顔)手(パー)

2人目を出産してから、ちょっと今までの食生活について考えるようになりました考えてる顔
栄養ある料理、身体に優しいご飯を食べてきたかな…?と冷や汗
現在、母乳育児をしてることもあり、より食生活を気をつけたいなと思えるようになりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
おいしいおっぱいが作れる食事や料理をしたいなと思ってまするんるん
ベジタリアンではないのですが、なるべく和食中心&野菜を積極的に摂りたいと考えてるので、これからこちらで色々勉強していきたいですexclamationうれしい顔
皆さんとも、お料理教室などでお会いして、色々教えていただきたいです〜exclamation ×2ウッシッシるんるん

それと、上の娘が野菜嫌いで、なかなか食卓に出しても食べてくれないので、どうしたらいいかと、頭を悩ませてますもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
美味しく楽しく野菜が食べられる方法を、こちらで学べたらと思いますほっとした顔ぴかぴか(新しい)

まだ出産間もないので、しばらくは参加することが出来ないですが、落ち着いたら是非教室にも参加させてください。
よろしくお願いしますexclamationわーい(嬉しい顔)手(パー)
ちぃさん、コメントありがとうございますハート

無事出産おめでとうですぴかぴか(新しい)
お料理をきっかけに、いろんなことが学べたらいいなって思います。
子どもから教わることって多いですねー。

参加できるのを楽しみにしてまするんるん
はじめまして
料理教室には参加出来ないけど
少し みちるさんのこころに触れてみたいと 参加してみましたm(_ _)m
由里亜さん、参加ありがとうございます!

宮崎で菜食を食べる機会が作れたら嬉しいです。
弥勒参拝と菜食はセット?のようなものなので。
これからもよろしくお願いしますウインク
今日は、お会いできて良かったですわーい(嬉しい顔)

早速、コミュに参加させてもらいますハート達(複数ハート)

下の子の幼稚園が落ち着いたら、また家でお料理教室を
再開したいと思ってますぴかぴか(新しい) 
好評だったレシピなどあったら、教えてください。
参考にさせていただきたいと思います。

主人ともどもよろしくお願いします揺れるハート
まゆみんさん、先日はありがとうございました!

コミュもお互い発展する場になれたらいいなと思います。

そしてこの前、お土産でパウンドケーキありがとうございましたハート
とってもおいしかったです。
お気遣いいただいて恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)
先月、中華ちまきをやったのですが珍しいので好評でしたよ。

こちらこそ旦那さん共々よろしくお願いしますクローバー
┣┫な…牡♂ さん、はじめまして!
私もベランダ菜園&ガーデニングを楽しんでいますクローバー
ぜひよろしくお願いしますウインク
能海 寛さん、コメントありがとうございますウインク
ママさんたちも子供連れで来られるので
また一緒に工夫しましょー。
楽しみにしていますね!
ことりさん、はじめまして!
コミュの参加&コメントありがとうございますハート

独身の方も参加されてますウインク
料理が苦手でも大歓迎ですので、一緒に楽しみましょう。
都合があうときを楽しみにハート達(複数ハート)
はじめまして。
料理は食べるのも作るのも好きですぴかぴか(新しい)
いろんな野菜を使った料理のバリエーションを増やしたいですウッシッシ
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
たなさん、はじめまして!
野菜料理が特徴のサークルなので
ぜひ活用してくださいウインク
楽しみにしていまするんるん
はじめまして。

1才の息子がいるので息子のためにも野菜を使ったレパートリーを増やしたいと思ってますほっとした顔

子連れで平日の参加になると思います。
料理の知識もあまりありませんが、皆様よろしくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔) 私はお野菜大好きなのですが、二歳の息子はやはりまだ偏食気味であせあせ ぜひお野菜の美味しさを息子にも伝えてあげられたらなぁわーい(嬉しい顔)宜しくお願い致します
あってぃーさん、はじめまして。

子ども連れで平日参加の方もたくさんみえますよ。
気楽に楽しんでいきましょーハート


satomiママさん、野菜のおいしさを伝えられたらいいですよね。
私も何か役立てばいいなと思います。
長い目で少しずつ続けていきたいですねレストラン
初めまして(*^_^*)
何て言ったらいいのかわからないんですがあせあせあせあせ(飛び散る汗)
私は違う所で、娘と息子は名古屋の天白区でお世話になりましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)(意味わからなかったらすみませんげっそりあせあせ(飛び散る汗))
小学生の時から菜食に出会っていたのに、今までまともな食事をしていませんでしたがまん顔
子供にも食育を含め、心と身体にいいものを食べさせたいけど、レパートリーが少ないのと、色々なお話ができたらなぁハートと思い、参加させて頂きましたわーい(嬉しい顔)ハート
よろしくお願いいたしますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
みずほさん、はじめまして。
レパートリーは徐々に増やしていきましょう!
またいろいろ紹介させていただきますねハート

あゆパンマンさん、はじめまして!
菜食の出会いが早かったんですねムード
でも遅いなんてことはありません、気が付いたときから始めればいいと思ってます。
お話できるのを楽しみにしていますね。
当社の雑穀農場がユーチューブで見れる形にしたので、ご興味のある方は
閲覧ください。
 ラジコンから撮影した当社雑穀農場がある 軽米町晴山地区です。
 アマランサスが栽培されている映像その他です。


表題 アマランサスと蕎麦畑
http://www.youtube.com/watch?v=zo4Q3KtGujI
表題 当社農場軽米町晴山地区
http://www.youtube.com/watch?v=bZ8lcMJuE-c


 アマランサスその他無農薬雑穀のご注文は、
 http://nokei.co.jp/zakkoku/
はじめまして。
夫の転勤で、
名古屋に越してきて一年になります。

実家の家族に、
癌患者とベジタリアンがいます。
私自身も、長年食事の大切さを考えながら暮らしてきました。

ですが小2の息子は野菜嫌い(笑)
なんとか美味しさを伝えられないものかと試行錯誤する毎日です。

どうぞ宜しくお願いします。
まりもさん、コメントありがとうございます。
久しぶりに開いて間隔が空いてしまいましたが、こうやってコメントがあると励みになります。
病気や体調を崩したりで食事を見直す方は多いですね!
身体の中に取り入れるものが影響するのは自然なことなので
快適なものが紹介できたらと思っています。

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベジ菜Club in名古屋 更新情報

ベジ菜Club in名古屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング