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N905i不具合について

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詳細 2010年7月21日 12:45更新

Docomo N905i不具合についてのコミュニティです。

 ・現状管理人で確認できている現象
  1)自動的に再起動がかかってしまう(特定操作によらず)

  2)まったく電源が入らなくなりデータ消失

  3)稀にバイブが勝手に作動する(基本的にマナーモードですので)
   ※電話・メール着信:無し
    アラーム:設定無し
    充電:充電中、充電中以外どちらでも発生
    iチャンネル:申し込みの有無関係なし

  4)電源投入時に初期設定画面が表示される場合がある

 
 ・管理人が行ってきた事
  Docomoショップに行き、説明したところ交換対応いただけたので、
  新しい機器で利用してみたが2週間程で同一の現象が発生。
  25時前後にバイブが勝手に作動したため、24時間対応をしていると
  マニュアルに記載されている「113番」に問い合わせたところ
Docomoショップへの再訪問をしてほしいと言われた。

  最訪問し交換をしてもらったが3・4日で再起動が起こる状態。
  
  2度の交換で不具合があったため、職場の友人等でN905iを
利用している方に同一の現象が発生していないか確認したが、
16人利用している人がいて内10人(様はほとんど?)
何らかの(上記1〜4)のいずれかの現象が発生している。

  上記の10台で発生していることを職場近くのDocomoショップに
説明しに行ったがそれぞれの人に来てもらわないと対応できないと
  言われた(当然と言えば当然だが)
  10台を見ていないので友人の機器(私のも含め)故障か判断できない
  との事、仮に10台で発生していることが分かっても現状N905iは正常機で
  あるとの見解との事

  3回目の交換はとりあえず行わず、そのまま帰されました。

  「みんなのNランド」からNECへの要望なるフォームから現状を投稿

 ・納得のいかない点
  「ケータイ補償 お届けサービス」なる有料のサービスに加入しています
  ※詳しくはこちら
   http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/index.html
  
  こちらは誤解を生む記載のように思えます。
  12月購入時に
   「高い買い物ですから」
   「水にぬれてしまって壊れたら3万以上かかりますよ」
  などと説明され、かつ
   「あらゆるトラブル」時でも交換しますから
  と言われたので申し込みました。

  しかし電話で問い合わせると実機を見ないと故障と判断できないとの事
  ホームページ記載の内容と相反する気がするのは気のせいでしょうか・・・

  ちなみにパンフレットにも同一の文言がありました。
  ご丁寧に青で太文字で「あらゆる」と記載されてます。
  写真を撮りましたのでアップします。

 ・私は様子見を言い渡されていますが、皆さんはどうなされていますか?
  また、Docomoショップさんのお話では故障率は非常に低いとの説明      16人中10人が不具合というのは正常の範囲なのでしょうか。
  ご意見等交わせればと思います。

 
 

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