mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

藤尾秀昭

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年5月19日 11:37更新

株式会社 致知出版社 代表取締役社長兼編集長

1978年(昭和53年)月刊『致知』創刊。
1979年(昭和54年)編集長に就任。
1992年(平成4年) 代表取締役社長に就任、現在に至る。
 
●月刊誌『致知』とは・・・創刊以来29年一貫して、いつの時代でも問われる「人間学」を追求し続けている。出版物の氾濫する中でも、致知は「秘中の名花」と多くの見識のある財界人を唸らせ、京セラの稲盛和夫名誉会長、ウシオ電機の牛尾治朗会長など各界のリーダーにも熱心な愛読者をもつ。SBIホールディングス北尾代表の定期購読誌でもある。
 生きる原理原則を、帝王学・古典・哲学などを通じて「知行合一」の精神を、まさにその実践の生き方で語りかけてくる雑誌である。なかでも有名無名にかかわらず、「一隅を照らす人々」に照準をあてた編集ぶりは、<オンリーワンの雑誌>として注目を集めている。
 編集者として『致知』と共に歩んできた人生の中に、多くの「出会いと感動」の人間としての生きざまがうかがえる。そして自らも「苦しい時に読者と取材で出会った多くの人達に支えられてきた」と語っている。その仕事にかける情熱と、出会いと感動の生きざまを熱く伝える講演には定評があり、老若男女を問わず全国に「致知ファン」を増やしている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2008年5月29日

5811日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!