mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

BEV-NET

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年2月6日 14:39更新

こんにちは!BEV-NETですクローバー

BEV-NET(北京環境ボランティアネットワーク)は2000年夏に北京在住の日本人によって設立されたボランティア団体です。
草の根ネットワーク作りを通じて、お互いの知恵・経験や環境に関連する情報を共有していけるような、日中の環境交流の架け橋となることを目指しています。

主な活動には、有機野菜農場の見学や、環境勉強会、北京市内のゴミ拾い、環境シンポジウム、砂漠緑化ツアー、エコバックの作成・配布、不用品のリサイクルなどを行っています。

このコミュニティでは、皆様にイベントの告知をすると共に、北京で環境に興味のある方や、イベントに参加してくださった方の交流の場にできるよう努めていきたいと思っています。

現在スタッフは中国人と日本人のみですが、イベントでは国籍に全く関係なく、多様なメンバーで楽しく活動しています。

私たちと一緒に環境について考えてみませんか?芽

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2008年5月10日

5830日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!