mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

舟入高等学校硬式野球部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年9月1日 03:22更新

これは舟入野球部に所属していた方々が参加できるコミュニティでーす手(パー)

これまでに舟入野球部のコミュがなかったので作成しますぴかぴか(新しい)




広島県広島市,横川駅,広島駅から市内電車で約20分,最寄駅は舟入川口町,セブンイレブンが目印の広島屈指の進学校,舟入高校にも野球部が存在しました。



平日は朝7時半から練習,時には周辺掃除,8時半に終了,ホームルームに若干遅れて入る。授業中は先生の指摘をものともせず集中し,授業終了後,短い時間ではあるが学校練or三菱での練習をこなし,家に帰る。(帰宅後勉強…)
土日は練習試合をしに他校へ行く。たまにあるオフもしっかり勉強,試験週間もしっかり勉強する。長期休業は1日練習や,公式戦などを繰り返し遊ぶ暇もなかったでしょう。




進学校ならではの「+勉強」,さらに超野球尽くし…




ハードスケジュールな毎日を入部から引退まで約2年半続けてきたのが我々舟入野球部員であるわけです。




本当にいろいろとありました。
山口遠征で毎年のように光高校と試合しました。
留学生マリウスがきました。
大竹と廿西,安佐北との練習試合が異常に多かった時もありました。
試合でたくさんやらかしました。特に俺はやらかしました。
何気ない一つのミスで指導者のローキックもみることができました。


でも本当に濃い時間を過ごすことができ,素晴らしい仲間と共にすることができました。ツッコミどころ満載でした。ミーティング中に笑いをこらえるのがやっとの時もありました。楽しかった。春夏秋の大会のあの緊張感…いろいろ経験させてもらいました。


試合中も練習中も時にはやさしく時には(笑)を入れ,よくわからない例えを入れて説明,時には厳しく,ご指導くださった平田先生,溝口先生,小波石先生。

毎日毎日…暑い日も,寒い日も,風も日も,雪の日も,雷の日も,台風の日,嵐なのに先生は先に帰り,選手たちと一緒に三菱グラウンドに取り残されながらも,助けてくれたマネージャーさんたち。


そして一番忘れてはならない人物。



…そう…本にできるほどの笑える名言と,世界史の知識と,采配センス,意識しないへんがお,雑誌にのっている練習メニューをパクり,数日で考えを変えるセンスの持ち主。



…その名も平沢弘!!!



監督には特に練習中も試合中も,学校生活の中でもお世話になったとおもいます。



このようにわれわれはこのような支えてくれる人がいたからここまで成長できました。
いなかったら野球はできなかったでしょう。そして保護者の方の支えも大きいと思うのです。


たくさんの感謝を胸にこのコミュを盛大に盛り上げましょう。


懐かしいことでも,近況報告でも,○○くんの今,○○さんはどこに??…



な〜んでもトピを立ち上げてもらっても結構です。

常識の範囲内でお願いしますね。


2008.4.16 作成

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2008年4月16日

5855日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!