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アンチ創価学会・SGI

アンチ創価学会・SGI

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コミュ内全体

詳細 2017年2月4日 17:31更新

ここは、世間一般の普通の人、無宗教者の人で、創価学会、SGIが嫌いな人、創価学会名誉会長・SGI会長池田大作が許せない人が集うコミュニティです。
創価学会、SGIの被害に遭われた方、恋人・友人・肉親・親戚が創価学会、SGIの信者で困ってる方、創価学会、SGIの元会員だった方、公明党が嫌いな方も大歓迎です!

□創価学会の最も嫌いなところ、許せない点
http://mixi.jp/view_enquete.pl?id=9541518&comm_id=76651

□池田大作の最も嫌いなところ、許せない点
http://mixi.jp/view_enquete.pl?id=13943088&comm_id=76651


<創価学会・公明党・SGI・池田大作にまつわる諸問題>

■創価学会員の強引・執拗な折伏・入信勧誘

1951年に会長に就任した戸田城聖が指揮をとった折伏大進撃以来、創価学会の有無を言わせない強引・執拗な折伏・入信勧誘は、社会問題になっている。
とりわけ1960年(昭和35年)の3代会長池田大作の会長就任以降、全盛時代には800万世帯にまで創価学会の勢力が伸長。
又、この創価学会の布教方針そのものが、国民の信教の自由・不信教の自由といった、基本的人権や権利の重大な侵害に他ならない。


■創価学会と公明党の政教一致体質

1950年代〜60年代の創価学会の信者数の激増にともなって、池田大作は1964年に王仏冥合を掲げて創価学会と政教一致の公明党を結成して政界に進出。
公明党は歴代委員長・代表を含め国会議員・地方議員の99%以上が創価学会員。しかも公明党歴代委員長・代表は総て無投票で選出されているなど、実質的に創価学会最高指導者の意向で決まっており、国会議員・地方議員の選挙は、ほとんど創価学会員丸抱えの投票で選出されている。
したがって、公明党は実質的に創価学会、なかんずく池田大作の支配下にある政党と言うことができる。

日本国憲法20条では「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」と規定されており、創価学会・公明党の政教一致体質は、創価学会が実質的な支配下にある公明党を使って政治権力を行使しているのではないかと、日本国憲法20条の政教分離規定違反だという根強い批判がある。
1970年に池田大作は創価学会本部総会で創価学会と公明党の政教分離を約束したが、政教一致体質は以前と全く変わらず、政教分離の約束は反故にされている。


■選挙になると現れる創価学会員による公明党への投票勧誘・投票干渉

国会議員や地方議員の選挙になると創価学会員総出による公明党候補者応援が行われるが、創価学会員による強引・執拗な投票勧誘・投票干渉は、国民の思想信条の自由・投票の自由といった、基本的人権や権利の重大な侵害に他ならない。


■批判を受け入れない創価学会の独善的・唯我独尊的な体質

創価学会の独善的な体質、極端な排他的日蓮原理主義、独裁的指導者個人崇拝の強制、自由や民主主義を否定する体質は、数十年も前から問題視されている。
「自分たちは絶対に正しい」という狂信のもと、返す刀で相手に「あなたは絶対に間違っている」「邪宗だ、邪教だ、地獄行きだ」などと徹底的な誹謗中傷をして相手を貶める。一般国民が創価学会やカルト信者たちから勝手に悪や誤りなどと非難されるのは、はた迷惑! 創価学会歴代会長(中でも特に池田大作)に対する個人崇拝は常軌を逸した異常極まりないものだ。

特に創価学会を批判するジャーナリズム、マスコミ、造反幹部、敵対団体に対する異常な攻撃は、創価学会の独善的体質を象徴するものとして世間から批判されている。
つまり創価学会は、乙骨正生、段勲、山崎正友、原島嵩、内藤国夫、藤原弘達、竹入義勝、矢野絢也、福島源次郎、日本共産党、週刊新潮といった創価学会を批判する存在そのものを否定し、人身攻撃するなどして完全抹殺することに異常な執念を燃やし、機関紙・組織の会合・インターネット・ホームページ・布教活動のほか、対外広報や告訴・裁判という法的な手段まで使って、徹底的に攻撃している。こういう醜悪な言動は、まともな宗教者のすることではないばかりではなく、創価学会が批判を絶対に許さないファシズム団体である、何よりの証拠である。

1970年の創価学会の言論出版妨害事件の時、当時の自民党幹事長だった田中角栄氏が池田大作のことを「法華経を唱えるヒトラー」と言ったことはあまりにも有名である。この言葉は、創価学会・池田大作のファシズム的体質批判を象徴するものである。


■常識を逸脱したカネ集めの問題

創価学会は、日蓮から相伝したと自称する「本門戒壇の大御本尊」や「相伝書」「血脈」なるものを楯にとって、毎年のように数千億円もの莫大なカネを信者から集めている。
1965(昭和40)年に355億円を募金して正本堂を建立したことを皮切りに、1980年代後半以降における創価学会の信者からのカネ集めは、一人の信者から数百万円を募金するなど、常識を逸脱したものとして世間から批判されている。

又、創価学会が自らの信仰活動の根本、カネ集め活動の根本にしている「本門戒壇の大御本尊」や「二箇相承」「百六箇抄」「本因妙抄」「産湯相承事」といった「相伝」なるものは、日蓮や日興とは全く無関係の後世の偽作である。
□大石寺の『戒壇大本尊』は後世の偽作だ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_161867.html
□『戒壇大本尊』は後世の偽作だ001〜085
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_628695.html
□『戒壇大本尊』は後世の偽作だ086〜135
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_628697.html
□『戒壇大本尊』は後世の偽作だ135〜200
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_628698.html
□『戒壇大本尊』は後世の偽作だ201〜250
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_628712.html
□大石寺の『戒壇大本尊』は9世日有の偽作だ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_161878.html
□戒壇大本尊は9世日有の偽作だ001〜080
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_628700.html
□戒壇大本尊は9世日有の偽作だ081〜150
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_628705.html
□戒壇大本尊は9世日有の偽作だ151〜200
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_628708.html
□日蓮正宗・創価学会が教える「日蓮」の虚構
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_350928.html
□大石寺の『戒壇大本尊』レプリカ説検証
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_195053.html
□大石寺の『二箇相承』は後世の偽作だ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193001.html
□大石寺の『日興跡条条事』は9世日有の偽作だ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193002.html
「日蓮正宗大石寺の『日蓮の遺骨』『日蓮の墓』は真っ赤なニセもの」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15368608&comm_id=406970
「日蓮正宗大石寺の『日蓮の御肉牙』は真っ赤なニセもの」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15603021&comm_id=406970
□大石寺の『日蓮本仏義』は9世日有の偽作だ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193004.html
□大石寺の『血脈相承』は9世日有の偽作だ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193005.html
□大石寺の『百六箇抄』は9世日有の偽作だ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193008.html
□大石寺の『本因妙抄』は9世日有の偽作だ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193011.html
□大石寺の『本尊七箇相承』は9世日有の偽作だ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193013.html
□大石寺の『本尊三度相伝』は9世日有の偽作だ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193014.html
□大石寺の『産湯相承事』は9世日有の偽作だ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193020.html
「『御義口伝』は日蓮・日興とは全く無関係の後世の偽作である」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=42735311&comment_count=4&comm_id=406970


■創価学会員の事件・犯罪に対する創価学会の責任問題

数十年も前から、創価学会員による社会的不祥事、事件、犯罪の数々がマスコミ・ジャーナリズム・一般世間を騒がせ、事あるごとに問題視されているが、創価学会員の社会的不祥事、事件、犯罪は、極端な御利益信仰、罰論、非常識なカネ集め活動、組織活動といった創価学会の教義、指導性、体質などと密接な関係があり、創価学会そのものに責任があるのではないかという批判が成されている。
□創価学会事件簿
http://mixi.jp/view_community.pl?id=268962
□創価学会員の不祥事・犯罪と創価学会の責任問題
http://mixi.jp/view_enquete.pl?id=9771444&comm_id=76651


■池田大作・創価学会の「天下取り」思想

過去の聖教新聞や創価学会の内部文書「社長会記録」には、池田大作が「創価学会で天下を取る」発言をしていることが記載されている。
又、1995年に創価学会本部幹部会で池田大作が「デェジンもたくさん出るでしょう。皆さん方の部下だから」と発言したことがテープに録音されて世間に流れた。これらは、創価学会で天下を取り、大臣をも創価学会の支配下に置こうとする思想・野望を持っているのではないかと世間から指弾されている。


■宗教者にあるまじき池田大作の傍若無人な振る舞い・暴言

幼児の顔にマジックを塗りたくったマジックインキ事件・信者の面前で法主を罵倒した法主罵倒事件・本部幹部会でのキンマ○コ発言、バカヤロー発言、会長など最高幹部を信者の面前で罵倒するなど、池田大作の非常識な傍若無人な振る舞いは、宗教者として逸脱するものとして批判されている。


■池田大作・創価学会の言行不一致

池田大作・創価学会は公式に会員に指導していることと、実際に行っている行動が大きく食い違っている「言行不一致」が多々あり、それらが世間から不信感を買っている。例えば
□創価学会の公式指導では会員に平和や民主主義を説きながら、一方では創価学会に対する批判者・反対者・脱退者の言論をありとあらゆる手段を使って弾圧していること
□池田大作は会員指導や著名人と会見で「ノーベル賞はいらない」「地位も名誉もいらない」と言っていながら、諸外国からおびただしい数の賞・勲章・名誉称号を受賞していること
□池田大作は会員指導で「創価学会としては永久に皆さん方から、ただの一銭の寄付を願ったり、供養を願うようなことはいたしません」と言っていながら、毎年、会員から数千億円のカネ集めを行っていること
□池田大作は言論出版妨害事件のお詫び講演で「できれば、いつの日か、関係者の方にお詫びしたい気持ちである」などと言っていながら、今日に至るまで関係者に対して、何ら直接の謝罪をしていない
□池田大作は言論出版妨害事件のお詫び講演で、創価学会と公明党の政教分離を約束したが、今日に至るまで、政教一致体質をつづけたままにしている

その他、枚挙に暇がない。


■国会喚問・参考人招致から逃げ続けている池田大作の欺瞞体質

戸田城聖の死後、50年以上にわたって創価学会の最高指導者でありつづけた池田大作はさまざまな創価学会問題の責任者であるにもかかわらず、1970年の言論出版妨害事件以来、40年以上にわたり、公明党議員を使って国会喚問・参考人招致から逃げ続けている欺瞞的体質が世間から批判されている。


<このコミュニティの管理人>

ちなみによく勘違いされるが管理人は、なんかの宗教に入ってるわけでもないし、共産党に入っているわけでもない。
管理人は無宗教です。宗教のプロでもない。たまに初詣などで、神社に参拝する程度ですかね?。
管理人はどこの政党や団体にも所属していません。何らかの宗旨宗派もしくは教派教団の教義やイデオロギーを支持する立場にもありません。
ただし30年以上にわたって日蓮正宗・創価学会を含む宗教団体・神社・寺院・仏閣・本尊・儀式・化儀・歴史文書・古文書・新聞・研究著書・学者の見解・統計・宗教学・歴史学…等々の研究・調査・取材を行っています。
この「アンチ創価学会・SGI」コミュニティは、どこの宗教・宗派・政党・団体も擁護したり応援したりはしません。
このコミュニティの主旨は、無宗教が本筋とする意味でもありません。

<このコミュニティへの参加>

■アンチの方、折伏勧誘がしつこくて困っている方、創価学会を批判したい方、コミュ一覧に単なる意思表示として載せたい方 などなど……どしどしご参加ください。参加承認します。
これらの教団のことで困っていることや悩んでいること、疑問なこと、知りたいことなどを大いに語り合いたいと思います。そういう形で、このコミュニティが少しでもお役に立ちたいと思っています。



<注意事項>

トピック名などを管理人が強制的に改題することがあります。
このコミュニティ名、コミュニティ説明文、トピック、掲示板等の書き込み、レビュー等の無断転載、無断使用、無断複写、無断複製、無断模倣を厳禁します。
このコミュニティの混乱・攪乱・内紛・分裂・削除等を目的とするトピ立てや書き込み、誹謗中傷・不当な言いがかり・誣告・名誉棄損・信用棄損・人格攻撃など…こういった嫌がらせ的・妨害行為を禁止します。
法律違反、判例違反、mixi規約違反の疑いのあるトビック、書き込みは、発見次第、削除します。
これらの行為を行っているユーザーや連動・連帯しているユーザーについては、このコミュニティへの参加拒否、アクセス拒否、法的制裁処置なども含めた適切な処置をさせていただきます。

<創価学会・SGI(創価学会インターナショナル)の概略>
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53228999&comm_id=3243511

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参加メンバー 189人

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開設日
2008年4月10日

3240日間運営

カテゴリ
会社、団体
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