mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

星の王子さまをフランス語で読む

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年12月15日 18:47更新

“Le Petit Prince(星の王子さま)”を、フランス語で読んでいる人、読んだ人、読もうとしている人のためのコミュニティです。

読みながら、感じたこと、気がついたこと、読解に困難を感じた点、翻訳が困難だろうと思われる点、または、単語や文法学習などについて、扱いたいと思います。どなたがトピックをお立てになってもかまいません。

自分の書いた内容が正しくなかったらどうしよう、と心配なさらないでください。読み間違いにもとづく書き込みでもかまいません。管理人も、自分の勉強のためにこのコミュニティを作成していますので、水準はそんなに高くありません。管理人も間違ったことを書くだろうと思います。

カテゴリは「学問・研究」になっていますが、管理人はフランス文学の専門家でもないし、大学でフランス文学を専攻したわけでもありません。あくまでも趣味の領域を出ませんが、気になるとあれこれ調べ出す癖があるので、このカテゴリに入れることにしました。(2008.01.23)

なお、管理人の書き込みで、特に断りのない場合、原文の後ろに添えたページ数は、Gallimard 社の folio 版のものです。また、その下の日本語は拙訳です。(2008.01.24)

初めての方は、ぜひ「自己紹介(↓)」にひとこと書き込んでくだされば、うれしく思います。

自己紹介:
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27275955&comm_id=3000331

-----------------

文字の入力:
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27276654&comm_id=3000331

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2008年1月23日

5938日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!