mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Doubt−ダウト−

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年8月23日 09:19更新

『Doubt』(ダウト)は『月刊少年ガンガン』2007年度
8月号より連載が開始された外海良基によるスリラーコミック。

『ラビット・ダウト』のルールは汝は人狼なりや?
というテーブルゲームをもとにしたものと思われる。

<あらすじ>

ウサギ(プレイヤー)の中に紛れ込んだ嘘つき
オオカミを探し出すゲーム『ラビット・ダウト』。

参加者は全員ウサギの形をしたマスコットや人形を所持。
ゲームを失敗すると参加者が一人ずつオオカミに殺されていくという
仮想ゲーム。狼のみゲームの攻略法が知らされており、プレイヤーを
混乱させたり、わざとゲームに失敗したりして正体を隠す。

そんなある日仮想ゲームのメンバー6人が会う事になり
全員が合流。しかし全員が途中で何者かに襲われ、目が覚めると暗い建物
の中に閉じ込められた。そのゲームが現実の通りになり、主人公をはじめ
6人の少年少女が悪夢のような殺人ゲームに巻き込まれていく…。

さらに密室にあるあちらこちらにはロックされた扉があり、 知らない
間に体につけられていたロックされた扉の鍵となるバーコードが密室から
の脱出の左右の運命を握るが1人だけバーコードがない事に気づく…。

狼はこの中にいるのか?まだ会った事のない誰かなのか?
仲間を疑うのか?信じるのか?巧妙な罠に全員がハマっていく…

<勝利条件>
うさぎの中に紛れたオオカミを探し出し、建物から脱出する。


最新コミックス、Doubtから一年…ついに出ました!
こちらのコミュニティもどうぞ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5204427

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 477人

もっと見る

開設日
2008年1月16日

5945日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!