『Doubt』(ダウト)は『月刊少年ガンガン』2007年度
8月号より連載が開始された外海良基によるスリラーコミック。
『ラビット・ダウト』のルールは汝は人狼なりや?
というテーブルゲームをもとにしたものと思われる。
<あらすじ>
ウサギ(プレイヤー)の中に紛れ込んだ嘘つき
オオカミを探し出すゲーム『ラビット・ダウト』。
参加者は全員ウサギの形をしたマスコットや人形を所持。
ゲームを失敗すると参加者が一人ずつオオカミに殺されていくという
仮想ゲーム。狼のみゲームの攻略法が知らされており、プレイヤーを
混乱させたり、わざとゲームに失敗したりして正体を隠す。
そんなある日仮想ゲームのメンバー6人が会う事になり
全員が合流。しかし全員が途中で何者かに襲われ、目が覚めると暗い建物
の中に閉じ込められた。そのゲームが現実の通りになり、主人公をはじめ
6人の少年少女が悪夢のような殺人ゲームに巻き込まれていく…。
さらに密室にあるあちらこちらにはロックされた扉があり、 知らない
間に体につけられていたロックされた扉の鍵となるバーコードが密室から
の脱出の左右の運命を握るが1人だけバーコードがない事に気づく…。
狼はこの中にいるのか?まだ会った事のない誰かなのか?
仲間を疑うのか?信じるのか?巧妙な罠に全員がハマっていく…
<勝利条件>
うさぎの中に紛れたオオカミを探し出し、建物から脱出する。
最新コミックス、Doubtから一年…ついに出ました!
こちらのコミュニティもどうぞ☆
http://
困ったときには