mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > TISSOT BANANA WATCH CLUB

TISSOT BANANA WATCH CLUB

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年7月14日 08:01更新

日本での知名度はイマイチながら、お膝元のヨーロッパでは不動の人気を誇る1853年創業の老舗ウォッチメーカーのTISSOTのコミュニティーです。

すでにTISSOTのコミュは存在しておりますが、本コミュではTISSOTの数あるラインアップ中、その形、来歴ともに特徴的なバナナウォッチに焦点を当てつつ運営してゆきたいと考えております。

もちろんバナナウォッチ以外のTISSOTファン、ユーザーの方の参加も大歓迎です。

バナナウォッチはあくまで参加の一条件に過ぎないと理解していただければ幸甚です。

●TISSOTについて


"世界で最もポピュラーなスイス時計"のひとつといわれる
TISSOT(ティソ)は1853年の創業以来、どの時代にあってもつねに
センセーショナルな話題を提供してきました。
世界初の耐磁時計を世に送り出したのも、ファミリー・ムーブメント方式を採用したのもTISSOT(ティソ)でした。
さらに、ワールドタイマー機構を備えた"ナビゲーター"
ケース素材にプラスチックを採用しだ"シデラル"と、どれも
時計史上のイノベーション・モデルとして、今も語られます。
時代の感性を先取りする斬新な発想と革新的な製品開発への情熟は、1世紀半を経てなお失われることなく、綿々と受け継がれています。
伝統と先進の調和、つねに新たな価値を創造しつづける
TISSOTは、スウォッチ・グループの一員として更なる発展を遂げています。

●バナナウォッチについて

TISSOTのバナナウォッチ)は、1917年、帝政ロシアの貴婦人のために製作された
伝説のバナナウォッチにモダンなテイストを加えたリメイクモデルの腕時計です。
横から見るとバナナのように大胆に湾曲したケースはどんな手首にもフィットするので男女を問わず着用できます。

文字盤上のデフォルメされたアラビア数字、幅広のカーフベルトなど、アールデコのエッセンスが凝縮されており、現代にあっても、少しも古くささを感じさせないばかりか、逆に新鮮で洗練された印象を与える逸品です。

昨年(2007年)に新たに4つのモデルが発表され、既存モデルに加えて好評を博しています。

《公式サイト》

http://www.tissot.ch/

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2008年1月12日

3327日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!